もうすぐですね!

こちらの桜も咲き始めました。
もうすぐアカショウビンに出会えると思うと
ワクワクしてきます。

この冬は、雪で鳥との出会いが少なかっただけに
待ち遠しいですね~!

a0039245_23465921.jpg
アカショウビン
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-04-17 22:00 | アカショウビン | Comments(14)  

Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-04-18 21:32
こちら、野幌森林公園でもアカショウビンが見られるときがあるそうなんですが、残念ながらわたしはまだ見たことがありません。公園といっても相当広いですし、うっそうとしているので、探すにも探しようがなくて…。今年、運がよければ見られるかも!? あまり期待しないで探索してみようと思います。
Commented by KX2_Birder at 2008-04-19 04:19
itoyotomiyohariyoさん、
朝早くにキョロロロロロロという寂しげな声が聞こえてきます。
水辺で餌を撮ることが多いのですが、なかなかポイントは
わからないでしょうね~
Commented by lulu at 2008-04-19 11:53 x
この間気が付いたんですが、
「え!?日本で一番綺麗にアカショウビン撮ってる人だなーと思ってたら、
KX2_Birderさんだったの!?」と吃驚したんです。
実は、昨年から作品だけを観賞していて、ブログのタイトルも撮影主さん(KX2_Birderさん )も見ず
^^;、拝見しておりました。
日本にこんな美しい不思議な色合いの鳥が居るんだと吃驚して、
もっと綺麗な写真で見たいと検索しこちらに辿り着きました。
今年もワクワク楽しみにしております♪
Commented by FLAT-6 at 2008-04-19 17:36 x
勉強がんばってますが鳥撮りほどではないかも・・・(笑

アカショウビンまだ撮ったことないです~~ 何となく南のほうの湿った森にいそうなイメージだったのですが、全国、北日本にも、渡ってくるようですね!
こちらは撮影者人口が多いようなので、撮りに行くかちょっと迷ってしまいます。今日、久しぶりに?野外に出てオオルリ君に会えたので、次はキビタキ君を探そうと思います~~
Commented by KX2_Birder at 2008-04-19 18:57
luluさん、
> この間気が付いたんですが、

この間気づいたんですか!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

今年も綺麗な赤い色が撮れるといいなあ!!
Commented by KX2_Birder at 2008-04-19 19:00
FLAT-6さん、
アカショウビンは、一度はまると二度と抜け出せませんよ(笑
オオルリの画像を見ましたが、いい雰囲気ですね~!
Commented by rairaj6 at 2008-04-21 22:07
もう びっくりしました!
もう来たの??って。あ~~ぁ!なぜか ほっ~♪
スカートのサンダル履き・・・魅力的だな~~
Commented by KX2_Birder at 2008-04-21 22:17
rairaj6さん、
> もう来たの??って。あ~~ぁ!なぜか ほっ~♪
> スカートのサンダル履き・・・魅力的だな~~

中には、レオタード姿で撮影しようかというツワモノまでいます!(笑
Commented by サンタナ at 2008-04-21 23:29 x
KX2_Birder さん こんばんは!!
またアカショウビンを独占の時期が来ましたか。。
ここ何年も、KX2_Birderさんの写真で我慢をしてきましたが。。
今年は地元で見つけることが出来るかな?。。だいぶ絞り込んでは来たんですが。。探すだけで地元では会え無いかも(弱気!

最後はKX2_Birder さんの所に飛んでいくか((笑
Commented by KX2_Birder at 2008-04-22 00:04
サンタナさん、
> 最後はKX2_Birder さんの所に飛んでいくか((笑

案内料は高いですよ!(笑
Commented by 出口 at 2008-04-24 23:11 x
お久しぶりにコメントしますm(_ _)m

先日、ちょっと先走って…亜種を見てきましたわ~(^_^;
Commented by KX2_Birder at 2008-04-25 22:35
出口さん、
おぉ!リュウキュウで先にアカショウビンと遭遇ですね!
今年も本土ものに会えるといいですね!!
Commented by アナホリフクロウ at 2008-04-27 19:59 x
ただいま、渡りのシーズンですが、大阪で、今季初認だそうですよ。
(例年よりも、かなり早いそうです) 
Commented by KX2_Birder at 2008-04-27 20:03
アナホリフクロウさん、
大阪で初認ですか!?
今年は早いのかな?

<< アビ ヒバリの撮影は小雨の日に限る >>