アビ

シギがいなくてがっかりしてたところに
カモとは違う見慣れぬ鳥影が、、、

ん?ダイバーだぞ!ってことで、
よく見たらアビでした。

ちょっとラッキー!ってことで、
いつもより多めに画像を紹介(笑

a0039245_1475397.jpg
a0039245_1483621.jpg
a0039245_150762.jpg


ここからは1200pixバージョンで

a0039245_151263.jpg
a0039245_1521320.jpg
アビ
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-04-19 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(10)  

Commented by FLAT-6 at 2008-04-21 09:09 x
こうして見ると、意外にやさしい顔してるんですね~~
アビとかオオハムは夏羽のイメージのせいか、
ちょっと風変わりな感じの先入観がありました。

水中の足が写っているのが面白いですね!
ますます可愛い印象が強くなりました~~
Commented by KX2_Birder at 2008-04-21 10:25
FLAT-6さん、
> こうして見ると、意外にやさしい顔してるんですね~~

いるときはけっこう近くにいるんですが、普段はなかなか
間近で見る機会がすくないですからね~

> アビとかオオハムは夏羽のイメージのせいか、
> ちょっと風変わりな感じの先入観がありました。

逆に夏羽の方がかわいいですよ!
頭の毛の感じが冬羽と違い滑らかな感じで
思わずなでたくなりますよ、きっと!(笑
Commented by rairaj6 at 2008-04-21 22:05
アビ ですか! こちらでも余り見れませんが・・・
大きいけど 優しい感じがいいですね・・
Commented by KX2_Birder at 2008-04-21 22:18
rairaj6さん、
> 大きいけど 優しい感じがいいですね・・

やはりわかりますか!!
撮ってる人の心の優しさが!!
Commented by アナホリフクロウ at 2008-04-21 23:32 x
3月第2週に、この鳥を見る、最大のチャンスを逃したばっかりに・・・

それ以降、再びのチャンスに期待したのですが、撮影のチャンスはなく・・・

それ以降、運気が下降気味という次第で・・・
Commented by サンタナ at 2008-04-21 23:35 x
アビも。。まだ未見の鳥さんです(泣
今年は。。2時間くらいの近場?でアビ・オオハム・ウミバトが出ていたそうですが合えませんでした。ウミバトはミセスだけ会えましたが(泣

いろは地味な鳥ですが可愛い顔をしていますね。
Commented by KX2_Birder at 2008-04-22 00:06
アナホリフクロウさん、
> 3月第2週に、この鳥を見る、最大のチャンスを逃したばっかりに・・・

もしかしたら同じ個体かも!
σ(^-^)は、このアビに出会ってから鳥運がいいです!(^^)v
Commented by KX2_Birder at 2008-04-22 00:08
サンタナさん、
ダイバーの類は、夏羽が綺麗でもっといいですよ!
Commented by sdknz610 at 2008-04-22 08:40
アリャ! D2Xだ~・・・♪
Commented by KX2_Birder at 2008-04-22 09:27
sdknz610さん
> アリャ! D2Xだ~・・・♪

究極のサブです(笑
D3の導入も検討しましたが、D2Xのほとんど使っていない中古が
嘘みたいな値段で手に入りましたので、試しに使ってみています。

でも画質の面で大きな差はないし、ピンポイントで目にピントを合わせる
鳥撮りには中心AFポイントの小さいD200の方が使いやすいし
優れていると思います。

<< カシラダカ もうすぐですね! >>