カシラダカ

あちこちでたくさんのカシラダカと出会います。
♂はすっかり頭も黒くなって、少し髪型もきっちっとして
なんだかずいぶん立派になったように見えます(笑

a0039245_4503681.jpg


こちらは、1200pixバージョンで!

a0039245_4513262.jpg
カシラダカ
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-04-21 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by simanami04 at 2008-04-22 10:31
こんにちわ。
カシラダカって言われないとホオジロかな?と思ってしまいそうです。
春のカシラダカには会ったことがありますが、夏姿に衣替えのカシラダカには
まだ会ったことがありません。
なかなか凛々しい素敵なお兄さんですね。
Commented by KX2_Birder at 2008-04-22 14:09
simanami04さん、
> なかなか凛々しい素敵なお兄さんですね。

真っ黒な頭で、毛も立っていないので
イメージがだいぶ違いますよね!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-04-22 21:17
体は茶色なのに、アタマは白黒なんですね~。まだ実物を見たことがないので、その対比が新鮮です。

ところで、このカシラダカと先日のアビの写真はD2Xを使われているようですが、D200との使い分けにはなにか理由があるんですか? ちょっと興味があったもので、差し支えがなければお教えください。
Commented by KX2_Birder at 2008-04-22 21:41
itoyotomiyohariyoさん、
> 体は茶色なのに、アタマは白黒なんですね~。
> まだ実物を見たことがないので、その対比が新鮮です。

そちらでもたくさん見られるんじゃないですかね~
ちょっと林とかを探してみればいるかも・・・

> D200との使い分けにはなにか理由があるんですか?

試しに撮っているだけです。
AFはD200の方が使いやすいのですが、
ここ一番のISO100はD2Xの方が鮮明かな?
でも大きな違いというほどでもないみたい(^^

<< サカツラガン アビ >>