サクラとオシドリ

偶然、サクラの満開の時期にオシドリを撮るチャンスに恵まれました。
昨年のサクラとオシドリは、タイミングが合わなかったと
先日(4月7日の記事)書いたばかりですが、今年はバッチリでした!!

サクラとオシドリ_a0039245_1936480.jpg
サクラとオシドリ_a0039245_19382349.jpg

サクラの花びらとオシドリ
サクラとオシドリ_a0039245_19395213.jpg
オシドリ
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-04-27 18:00 | ガン・カモ | Comments(12)  

Commented by アナホリフクロウ at 2008-04-27 19:56 x
綺麗ですね! 縦構図が、ベストマッチです!

ポストカードとして、送って欲しいです!
Commented by KX2_Birder at 2008-04-27 20:05
アナホリフクロウさん、
ポストカードはしばらく作ってないような、、、(^^;

ポスターなら着払いで考えようかな(笑
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-04-27 21:03
水面に浮かぶサクラの花びらとオシドリの羽色が実にマッチしていますね! しかも、水面にはオシドリの顔まで写り込んでいるし…。美しい日本の風景です。
Commented by KX2_Birder at 2008-04-27 21:15
itoyotomiyohariyoさん、
北海道は今が満開ではないですか!?
夏鳥とサクラの画像が撮れそうですね!
Commented by サンタナ at 2008-04-27 22:26 x
KX2_Birder さん こんばんは!!
素晴らしい「さくらとオシドリ」の写真ですね。
淡いピンク色のさくらの下のオシドリ。。実に綺麗です!!
水に浮かぶ桜の花びらの絨毯にオシドリ夫婦が・・これまた素敵です。

4月7日のリクエストに応えてくれましたね(喜
Commented by KX2_Birder at 2008-04-28 00:37
サンタナさん、
サクラの満開もけっこうタイミングが難しいです。
今年は例年よりも早かったので、夏鳥は間に合わなかったです。
サクラとキビタキを狙いたかったんですが、、、
Commented by 出口 at 2008-04-28 19:26 x
珍しい組み合わせですね!
そして…すばらしく絵になりますね~♪

こういうシチュエーションで撮ってみたいッス…
Commented by feigao at 2008-04-28 20:52
満開の桜とイチャイチャするオシドリ、美しい光景ですね~。
とても心が癒されます。
奥さんを大事にしてあげるんだぞ~!>オシドリ君
Commented by KX2_Birder at 2008-04-28 21:41
出口さん、
> 珍しい組み合わせですね!
> そして…すばらしく絵になりますね~♪

めったに花と鳥の画像は撮らないんですが、
サクラだけは毎年の恒例になりそうです!

やっぱり、薄いピンクには真っ赤が似合うかと
思ってるのですが、、、無理です(^^;
Commented by りんご at 2008-04-28 21:43 x
こんばんは。
>サクラとキビタキを狙いたかったんですが、、、
27日にキビタキがやって来ました。
桜はまだ八重桜や枝垂れ桜が見頃です。
Commented by KX2_Birder at 2008-04-28 21:48
feigaoさん、
> 奥さんを大事にしてあげるんだぞ~!>オシドリ君

オシドリ君は大事にしてるようです。オシドリ君は、、、(笑
Commented by KX2_Birder at 2008-04-28 22:45
りんごさん、
> 27日にキビタキがやって来ました。
> 桜はまだ八重桜や枝垂れ桜が見頃です。

それを聞いたら、また行かなきゃならなくなるじゃないですか!(笑

<< オシドリのアップ ベニマシコ >>