オシドリのアップ

せっかくの綺麗なオシドリですから
アップの画像もご紹介!

a0039245_0551718.jpg
a0039245_0595343.jpg

最後は、1200pixでどうぞ!
a0039245_112316.jpg
オシドリ
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-04-29 01:01 | ガン・カモ | Comments(14)  

Commented by p-days_pero at 2008-04-29 01:13
陸上のオシドリ、、 それもこんなに近く。。
これはもしかして公園に住んでいるオシドリ?

それにしても、知らぬ間にD2Xですか~(^_^;
Commented by KX2_Birder at 2008-04-29 01:18
Peroさん、
そうですよ!某公園のオシドリたちです。

> それにしても、知らぬ間にD2Xですか~(^_^;

FXは、やはり触手が伸びませんでした。
D300も自分に向かないので、D2Xを試してみてます。
AFポイントが小さければ文句ないんですけどね(^^;
Commented by oki-hiro at 2008-04-29 09:44
お久し振りです.. D2X でのオシドリ撮影..お見事です
自分は重量の点でD200がとても気に入ってます...(^^)
Commented by simanami04 at 2008-04-29 10:14
こんにちわ。
綺麗なオシドリさん。
♀も派手さはないけど、とてもチャーミングなのに、暈しちゃダメですよ。
Commented by KX2_Birder at 2008-04-29 17:32
oki-hiroさん、
ピンがきたときのD2Xは、さすがという画像ですね!
でも、σ(^-^)のメインはD200です!(爆
Commented by KX2_Birder at 2008-04-29 17:33
simanami04さん、
> 暈しちゃダメですよ。

感じが読めなかったという、ボケてるσ(^-^)
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-04-29 22:39
オシドリのオスって、色もきれいですが、羽の重なり具合とかハネ具合とかも複雑で魅力的ですよね。そして、オスとメス、見た目は全然違いますが、よーく見ると同じ顔のつくりをしているところがなんだかかわいいです!
Commented by KX2_Birder at 2008-04-29 23:06
itoyotomiyohariyoさん、
オシドリのメスもかわいいですよね!
オスもまもなく繁殖羽に変わります。
そして、黄色いヒナがたくさん泳ぎだしますよ!
Commented by idosan at 2008-04-30 08:52 x
いつの間にやら憧れのD2Xが。(^^)
AFに少しご不満のようですが、他の部分での使用感は如何でしょうか。

絵的にはD300よりこちらが好みなんですが、D300でもピクチャースタイルで同じようになるのでしょうかね。



Commented by KX2_Birder at 2008-04-30 09:47
idosanさん、
> AFに少しご不満のようですが、他の部分での使用感は如何でしょうか。

もともと高感度を使わないσ(^-^)としては、
AF以外に特に不満は無いですね。

クロップ高速は、いまのところ必要ないかも、、、
D3がD3xになって、画質が今と同じくらいで、
クロップDXで1000万画素くらいになったら
かなり魅力ですが、、、
FXにもなるDX機みたいな使い方が便利そうです(笑

> 絵的にはD300よりこちらが好みなんですが、D300でもピクチャースタイルで
> 同じようになるのでしょうかね。

ISO200からってことで、同じにはなりませんが近くはなるでしょうね。
Commented by 夢太郎 at 2008-05-01 23:02 x
こんばんは
オシドリのアップ最高です。目にKX2_Birderさんが写っている?くらい鮮明ですね。恐れ入りました^^;
Commented by KX2_Birder at 2008-05-01 23:51
夢太郎さん、
> 目にKX2_Birderさんが写っている?くらい鮮明ですね。

σ(^-^)も拡大して写っていないか確認してしまいました(^^;

Commented by rairaj6 at 2008-05-02 00:20
上も下も 見事なオシドリ 声も出ません!
桜オシドリですか・・なんと豪華絢爛・・ぽかんとしています。
早く見に来ないといけなかった・・・・
Commented by KX2_Birder at 2008-05-02 00:38
rairaj6さん、
> 早く見に来ないといけなかった・・・・

なんですって!!
毎日見てないんですか!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

<< オバシギ サクラとオシドリ >>