キビタキ

シギチもいいけど、5月に入って野山の鳥たちもにぎやかになってきました。
オオルリやキビタキも入ってきて、あっちもこっちもどっちも行きたい~!!(笑

a0039245_384836.jpg
a0039245_3101388.jpg

綺麗な黄色も1200pixでどうぞ!
a0039245_3115512.jpg
キビタキ
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-05-02 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(12)  

Commented by サンタナ at 2008-05-03 07:59 x
KX2_Birderさん おはようです!!
やはりキビタキの色合いは緑の背景が似合いますね。
二枚目の写真は囀りが聞こえてきそう。。。

>あっちもこっちもどっちも行きたい~!!
私もあっちもこっちも行きたいが。。
誰かさんと一緒で三重苦!!
Commented by kokotonMAMA at 2008-05-03 08:00 x
KX2_Birderさん、おはようございます。
きれいなキビタキさんにうっとり!!2枚目のポーズは初めてみました。
「いいな~」なんて声が聞こえてきます。(笑)
Commented by lulu at 2008-05-03 10:57 x
こんにちは♪小鳥フェチです♪
この鳥さん待ってましたよー♪
左上の写真を見ては、大きい写真で見たい!と思っていたのです。
とっても綺麗な配色できっと見飽きないでしょう。
キビタキはどちらで越冬するのでしょうか?
Commented by KX2_Birder at 2008-05-03 15:27
サンタナさん、キビタキの黄色は綺麗ですよね~!
背景が緑だと余計に引き立ちます!
Commented by KX2_Birder at 2008-05-03 15:28
kokotnMAMAさん、
2枚目はさえずっているところです。
薄暗くSS1/80なので、止まったのが偶然のひょうなもんです。
Commented by KX2_Birder at 2008-05-03 15:29
luluさん、
極彩色の鳥が多いそちらから見ても、キビタキは綺麗に見えますか!?
冬は東南アジアの方で過ごすようです。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-05-03 21:05
今日はわたしもキビタキを探し、「キビタキの森」と呼ばれる場所にいってみたのですが、残念ながら空振り…。これだけ鮮やかな色だと、いれば気づくと思うのですが、うーん、探し方が悪いのですかね~。葉が繁る前になんとかしたいものです。
Commented by KX2_Birder at 2008-05-03 21:22
itoyotomiyohariyoさん、
キビタキの黄色は、とっても鮮やかですが
意外に新緑の緑に溶け込んでしまいます。
Commented by FLAT-6 at 2008-05-03 21:36 x
KX2_BirderさんがまさかキビタキをUPしているとは思わずに、私も夜明けの森から朝帰りしてすぐに載せちゃいました・・・しまったな~(笑
luluさんに教えてもらってKX2_Birderさんの写真を見て、
「月とすっぽん!」という言葉が頭にこだましました!いや、ほんとに!(笑

前回のキビちゃんよりは、ましな背景にとまってくれましたが、
まだ朝日がさす前だったので、暗くて苦労しました。
そんなこんなで相変わらず眠い画像です・・・とほほ。
Commented by KX2_Birder at 2008-05-03 22:00
FLAT-6さんのキビタキもいいじゃないですか!!
暗くて大変ですが、そういう環境の方がいい色がでますから
σ(^-^)は好きですよ!
Commented by アナホリフクロウ at 2008-05-04 00:03 x
定番のキビタキですが、オオルリとキビタキを見ないと、
夏鳥を見たという気がしません。

でも、ここ数年、めぐり合わせが悪いのか、中々お目にかかれません・・・
Commented by KX2_Birder at 2008-05-04 07:58
アナホリフクロウさん、
こちらでもキビタキ、オオルリが入っています。
いつもならオオルリも撮り放題なんですが、
今年は数が少ないのかそばで見れていません。

<< マミジロ 真っ黒ツルシギ >>