ムナグロ

こちらは、今ちょうど田植えの時期です。
農作業の邪魔にならないようにお昼休みの時間を狙ってひとまわり。

田んぼにムナグロ50+の群が入っていました。
もうすっかり黒くなって、ムナグロらしくなってます!

a0039245_117497.jpg
a0039245_11849100.jpg
a0039245_1201973.jpg
ムナグロ
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-05-10 22:00 | シギチ | Comments(8)  

Commented by FLAT-6 at 2008-05-11 22:54 x
田んぼの土が背景でも、ムナグロだと色が浮き出ていい感じですね!!
私も今日ようやく、コアジサシ以外に、何種類かのシギチ夏羽を撮ることができました。近日中にUPしますね~
海岸だったせいか、ムナグロはいなかったな・・・キアシ、トウネン、ハマシギ、などです。
べつに珍しいものは写っていないのですが、オレンジ色がかった夏羽をみるとなぜか嬉しくなりますね!
Commented by KX2_Birder at 2008-05-11 23:14
FLAT-6さん、
こちらのトウネンもレンガ色の綺麗な頭になってましたよ!
シギチの夏羽は綺麗ですね~!
Commented by rairaj6 at 2008-05-11 23:19
相変らず 綺麗ですね。ISO=100は守っているのでしょうけど SSは
どれくらいですか?2枚目に憧れます。
Commented by KX2_Birder at 2008-05-11 23:42
rairaj6さん、
もちろんISO100ですよ!SSは1/800でした。
このくらい明るければ、ISO100でもかなりSSが上がりますね!
Commented by feigao at 2008-05-12 21:14
你好! KX2_Birder!!
ダイゼンもそうですけれど、ムナグロもすっかりKX2_Birderのように腹黒くなっていますね(爆)
この間ムナグロの鳴き声を聞きましたが、とても可愛かったです♪
Commented by KX2_Birder at 2008-05-12 23:16
ニイハオ fei!
、、、つうとなんですか、ダイゼンもムナグロも毎年秋になるたび
心を入れ替えて反省してるってことですかい!?(ーー;

ムナグロの声はかわいいですよね!
Commented by feigao at 2008-05-14 22:19
おおっ、思わず呼び捨てにしてしまい、「さん」を付けるのを忘れてしまいました。
どうも失礼をいたしましたm(_ _)m
Commented by KX2_Birder at 2008-05-14 23:22
ニイハオ fei!
> 思わず呼び捨てにしてしまい

いいんですよ!正直な気持ちで!(爆

<< レンガ色のトウネン タカブシギ >>