レンガ色のトウネン

海岸にレンガ色の夏羽になったトウネンが入っていました。
冬羽のシンプルなトウネンもいいですが、レンガ色のトウネンも
綺麗でいいですね~!

a0039245_23552175.jpg
a0039245_2357783.jpg
a0039245_23584728.jpg
トウネン
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-05-12 22:00 | シギチ | Comments(6)  

Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-05-13 21:44
レンガ色の羽がとってもきれいですね~。わたしの住んでいる街は別名「レンガの街」ともいわれ、国内のレンガ生産量の20%以上を占めていて、街のあちこちにレンガの建造物があるのですが、いつ見てもレンガの色はいい色です…って、鳥とは関係のない話をしてしまいましたが、ただ単に、こういう色の鳥はなんだか落ち着きますね~ということを言いたかっただけなのです。
Commented by KX2_Birder at 2008-05-13 23:01
itoyotomiyohariyoさん、
オレンジと表現するかレンガ色と表現するかで
イメージがかわってくると思いますが、
このトウネンの色はレンガ色と呼びたいですね!
Commented by サンタナ at 2008-05-13 23:57 x
シギチがいろいろとだいぶ入ってきていますね。
こちらも。。やっと田圃に水が入り始めてシギチの受け入れ準備完了です((笑

トウネンの夏羽。。早く写したいですね~~~
Commented by KX2_Birder at 2008-05-14 00:18
サンタナさん、
だいぶ増えてきたものと思いますが、
なかなかシギチに会いに行けていません。

そうこうしているうちに、あちらにも行かなければならなくなるし、、、ウッシッシシシ
Commented by FLAT-6 at 2008-05-14 00:34 x
ん?あちらって?もしや・・・(笑

私も、コアジサシの日にレンガ・トウネン撮ったので今日UPしようと思ったのですが、
学校から帰って落ち着いたらこんな時間・・・・
また先越されちゃったので、駄作が出しづらいじゃないですか~(笑
Commented by KX2_Birder at 2008-05-14 01:07
FLAT-6さん、
> 私も、コアジサシの日にレンガ・トウネン撮ったので今日UPしようと思ったのですが、

遠慮せずにどんどんアップしましょう!!

<< コジュリン ムナグロ >>