コムクちゃん!

こちらでは普通にあちこちで繁殖しているコムクドリですが、
こうして撮影してみると、なかなかかわいいもんですね!!

a0039245_0445356.jpg
a0039245_0474181.jpg
a0039245_049997.jpg
コムクドリ
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-05-15 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(16)  

Commented by アナホリフクロウ at 2008-05-16 01:51 x
ここしばらく、撮影機会に恵まれていない鳥さんの一つです。

デジスコをしていた時に、偶然見つけて、撮影に成功し、
掲示板に載せたら、想像以上の反響があった事を、懐かしく思います。
(特徴的な色彩に、眼を奪われた人が多かったです)
Commented by KX2_Birder at 2008-05-16 10:56
アナホリフクロウさん、
> デジスコをしていた時に、偶然見つけて、撮影に成功し、
> 掲示板に載せたら、想像以上の反響があった事を、懐かしく思います。
> (特徴的な色彩に、眼を奪われた人が多かったです)

こちらでは、ムクドリのようにあちこちで繁殖しています。
住宅街の公園なんかでも繁殖していますので、珍しくも
なんともない鳥なんですが、こうして画像で見ると
けっこう可愛い鳥なんですよね~
Commented by アナホリフクロウ at 2008-05-16 22:09 x
コジュリンといい、まさに、「所、変わると」ですね。

こちらでも、コムクドリは繁殖していると思うのですが、
画像掲示板には、載らないので(知られていないだけかも)
Commented by KX2_Birder at 2008-05-16 22:50
アナホリフクロウさん、
そうですね~、地域が変わると普通の鳥が珍鳥に、、、
そういう意味では、九州とかの人がうらやましかったりします(笑
Commented by simanami04 at 2008-05-17 11:11
こんにちわ。
コムクドリ、可愛いですね。
表情がなんともいえません。
バックも新緑もとても綺麗ですね。
Commented by KX2_Birder at 2008-05-17 20:51
simanami04さん、
なんともいえない愛くるしい表情ですよね!
でも、画像にしないとこの魅力がわからないんです(^^;;;
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-05-17 21:52
わたしも今日、コムクドリに会ってきました! でもなんかちょーっと、KX2_Birderさんの地方のコムクドリと顔が違うような…。こんなに丸々してないんですよね~。ただ単に羽のふくれ加減が違うだけでしょうか?
Commented by rairaj6 at 2008-05-18 00:40 x
コムクドリはもっと じっくり ゆっくり会ってみたい鳥さんです。
この愛くるしい顔がたまりません。普通に繁殖しているのですか?
いいですね・・箱詰めにして送ってほしいくらいです。
Commented by KX2_Birder at 2008-05-18 03:05
itoyotomiyohariyoさん、
> でもなんかちょーっと、KX2_Birderさんの地方のコムクドリと顔が違うような…。

それはないでしょう(笑
たまたまそういうふうに見えただけだと思いますよ!
Commented by KX2_Birder at 2008-05-18 03:09
rairaj6さん、
> いいですね・・箱詰めにして送ってほしいくらいです。

箱詰めどころか、トラックいっぱいでもかまわないんですけど、、、
Commented by lulu at 2008-05-18 06:10 x
超愛らしい鳥さんですねー
目元が特に可愛い(´艸`) 
トラックいっぱい居るとの事ですが、
私の故郷、北海道にも居るのでしょうか?
Commented by KX2_Birder at 2008-05-18 14:44
luluさんは、北海道出身でしたか!
itoyotomiyohariyoさんのところに、北海道のコムクドリの
画像がありますよ!
北海道も本州もおんなじですけどね!
Commented by feigao at 2008-05-18 18:44
你好! KX2_Birder!!
3枚目は新芽にパクついているところですか。ラブリーですね~。
リンゴ色のほっぺが何とも言えず愛くるしいです。
・・・自分より体格の大きいアオゲラを追っ払った時は目が点になりましたけど(爆)
Commented by KX2_Birder at 2008-05-18 21:11
ニイハオ fei!
コムクドリは強いですからね!!
アオゲラだって、アカゲラだってへっちゃらです!
Commented by atrur91YO at 2008-05-18 22:03
壹星二光と申します。
初めてコメント致します。
こちらでは、コムクドリGWに見る様です。
私は一度きりですが、観察いたしました。
撮影を試み見ましたが失敗でした。
Commented by KX2_Birder at 2008-05-18 23:40
壹星二光さん、はじめまして!
渡りのときにだけ見られるんですね!
コムクドリの♂の背中は綺麗な色ですよね!

<< チュウシャクシギ コジュリン >>