チュウシャクシギ

海岸にチュウシャクシギの小さな群が降りていました。
田んぼにもたくさんいるのですが、警戒心が強く、なかなか撮らせてくれません。
しかし、どういうわけか海岸のチュウシャクシギは、田んぼの個体たちにくらべて
比較的撮りやすいようです。

a0039245_3473535.jpg
a0039245_35034.jpg
a0039245_3504958.jpg
a0039245_351159.jpg
チュシャクシギ
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-05-18 22:00 | シギチ | Comments(10)  

Commented by kokotonMAMA at 2008-05-19 21:25 x
KX2_Birderさん、こんばんは。
またKX2_Birderさんの素敵なシギチが楽しめる季節がやってきました。(ワクワク)
Commented by KX2_Birder at 2008-05-19 22:16
kokotonMAMAさん、
お久しぶりです!
今年は、まだシギチを見にあんまり行けていません(^^;
Commented by feigao at 2008-05-20 21:28
你好! KX2_Birder!!
干潟にいたチュウシャクシギはかなり近くまで来てくれたのに、
田んぼのチュウシャクシギはとても警戒心が強かったです。
ホウロクシギ、ダイシャクシギと並ぶと、子供見たいに見えるから不思議です(笑)
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-05-20 22:19
そろそろ森のほうは葉が繁ってきて鳥探しも難しくなってきたので、これからはシギチ探しのほうに力を入れてみようと思っているのですが、もし、こういうシギが複数いるシーンに出くわしたら、わたしの場合、シギチを見慣れていないだけにコーフンしてしまいそうな気がします! 今週末のどちらかはシギチ探しにいくつもりです。
Commented by rairaj6 at 2008-05-20 22:20
同じ海岸という条件なのに どうしてこうも違うの?!
干潟は泥なので・・こんな綺麗な背景は望めません・・・
干潟と砂地の違いでしょうね。チュウシャクシギも違う種類みたいです。
Commented by KX2_Birder at 2008-05-20 22:41
ニイハオ fei!
そちらでも田んぼのチュウシャクは警戒心が強いですか!
どこも同じ傾向なんですかね?
Commented by KX2_Birder at 2008-05-20 22:42
itoyotomiyohariyoさんのシギチ画像は楽しみですね~!
是非とも見せてもらいたいので、頑張ってGETしてくださいね~
Commented by KX2_Birder at 2008-05-20 22:42
rairaj6さん、
やはり海の方が背景は綺麗に出ることが多いですが、
田んぼの画像も緑が入ると綺麗な画像になりますよ~!
Commented by rairaj6 at 2008-05-22 23:46
私のチュウシャクシギは 海のどこまでも広がる干潟でした・・・(/_;)
こんど田んぼで頑張ります。え?田植えじゃなく、緑を入れた風景♪
Commented by KX2_Birder at 2008-05-23 00:54
rairaj6さん、
> こんど田んぼで頑張ります。

農業に転職ですね!がんばれ~!(爆

<< 失敗作ですが、、、 コムクちゃん! >>