アオジ

河原のアシ原では、あちこちでアオジがさえずっています。

冬の間は、ブッシュの中でツッツッと鳴いて、なかなか姿を
見せてくれないアオジですが、この時期は自慢げに美声と
綺麗な黄色い腹を疲労してくれます。

a0039245_80318.jpg
アオジ
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-05-21 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(12)  

Commented by Pero at 2008-05-22 15:33 x
大口を開けたアオジ、、 何か入れてあげたくなります(笑)

このところずっとD2Xばかりで撮ってますね~
メインのD200が僻んでるのでは?(*^-^*)
Commented by KX2_Birder at 2008-05-22 18:54
Peroさん、
> 大口を開けたアオジ、、 何か入れてあげたくなります(笑)

お賽銭は、私の口座に入れてください!

> このところずっとD2Xばかりで撮ってますね~
> メインのD200が僻んでるのでは?(*^-^*)

今ひとつわからないのです。
D2Xの実力が、、、
良い時にはビシーーーッ!とくるのですが
歩留まりが悪すぎるような気がするし
AF精度も低すぎるような気がします。
ということで、今サービスセンター送りになってます。

帰ってきても同じような状況ならお蔵入りですね!(爆
Commented by feigao at 2008-05-22 21:57
你好! KX2_Birder!!
アオジ、さえずりすぎて疲労しちゃっているのですか。それは大変です!
是非リポビタンDを飲ませてあげてください(笑)
Commented by p-days_pero at 2008-05-22 22:55
>ということで、今サービスセンター送りになってます。

AF調整と言う事で出したのでしょうか?
私も若干不満があるんですけど、それはD200も同じで
そんなもんだと思って撮ってます(^_^;
Commented by rairaj6 at 2008-05-22 23:42
こんなお写真が上手ですよね~。
見とれます・・・もちろんアオジではなくKX2_Birderさんにですぅ!
(^o^)丿 
Commented by KX2_Birder at 2008-05-23 01:00
ニイハオ fei!
> 是非リポビタンDを飲ませてあげてください(笑)

大丈夫!リポDスーパー飲ませてますから!
Commented by KX2_Birder at 2008-05-23 01:13
Peroさん、
2台あるD200は、どちらも後ピンぎみでしたが
サービスセンターで調整してからは、面白いように
ビシバシ決まるようになりましたよ。
おそらく出荷時の標準は、かなり甘いのだと思います。

Peroさんも是非調整を!!
Commented by KX2_Birder at 2008-05-23 01:15
rairaj6さん、
> もちろんアオジではなくKX2_Birderさんにですぅ!(^o^)丿

何にもでませんよ!(爆 

Commented by p-days_pero at 2008-05-23 14:33
マジですかっ!!( ̄□ ̄;
それは費用的にはいかほどのものでしょう、、

レンズも一緒に送ったのですか?
Commented by KX2_Birder at 2008-05-23 14:53
1台はゴーヨンと一緒に送って相互のピント調整をしてもらいましたが、
結果としてはゴーヨンのピントには何ら問題がなく、ボディ側の問題
だったようですので、2台目はボディだけ送ってます。
2台目は買ってすぐに調整に出しましたので、保証期間内で無料です。
AF調整だけなら7、8千円~1万円くらいではないでしょうか?
Commented by p-days_pero at 2008-05-24 14:25
KX2さん、ありがとうございます。
とりあえずピントチェックをしてみて、問題があるようなら
送ろうかと思います。。
Commented by KX2_Birder at 2008-05-24 20:03
Peroさん、
今日は久しぶりにD200で撮ってきましたが、
やはり面白いほどピンが来ます。
すいつくようなAFです!
D2Xが帰ってきて変貌がありましたら報告しますね!

<< スズガモ、、、まだいます(^^; 失敗作ですが、、、 >>