キョウジョシギ

珍しく田んぼにキョウジョシギが入っていました。
やはり田んぼでも海岸で石をひっくり返すように、
あぜ道の土をひっくり返して虫を探して食べるんですね(^^;

a0039245_21364231.jpg
a0039245_2138398.jpg


1200pixでどうぞ!
でも、こうして見るとD2Xのアドバンテージは少ないような、、、

a0039245_21402768.jpg
a0039245_2141532.jpg

by KX2_Birder | 2008-05-25 22:00 | シギチ | Comments(4)  

Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-05-25 22:04
これまた不思議な模様のシギですね~。でも、こういう模様が実は効果的な迷彩色なんでしょうね!

ところで、D2Xの硬質な画も魅力ですが、鳥を撮るにはD200のほうが向いているような気がします。
Commented by KX2_Birder at 2008-05-25 22:42
itoyotomiyohariyoさん、
ほんと不思議な模様です。三毛猫シギです(笑

D200の透明感は、やはりCCDによるものだと思います。
できれば今後もCCDの機種を出して欲しいと思う
今日この頃、、、
Commented by rairaj6 at 2008-05-28 07:49 x
キョウジョシギがこんなところにいるのですか?
海でしか見たことがないので 新鮮?です!
目もちゃんと出てるし、近そうですし・・・いいなぁ~~
Commented by KX2_Birder at 2008-05-28 09:34
rairaj6さん、
> キョウジョシギがこんなところにいるのですか?
> 海でしか見たことがないので 新鮮?です!

すぐ近くが海ですので、海沿いのつもりで田んぼに
降りたんでしょうかね?
昨年はアカエリヒレアシシギが田んぼにいたりと
海浜のシギチもたまに入ったりします。

> 目もちゃんと出てるし、近そうですし・・・いいなぁ~~

目出てますか?
出目金には見えないですよ~!(爆

<< やっぱりオオソリハシシギ 春のシノリガモ >>