メジロ

こちらでは、あまりメジロは多くありません。
いることはいるのですが、里で見るよりも低山で会う方が多いです。
画像は先月の画像ですが、巣づくりの最中のようです。

メジロ_a0039245_4484722.jpg
メジロ
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-05-30 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by kokotonMAMA at 2008-05-31 21:46 x
KX2_Birderさん、こんばんは。
こちらで見るメジロと羽の辺りの色が微妙に違うような気がします。
黒い線がくっきりしているのかな?でも、素人の話と聞き流してください(笑)
Commented by KX2_Birder at 2008-05-31 22:20
MAMAさん、
> こちらで見るメジロと羽の辺りの色が微妙に違うような気がします。

そうですか!?
σ(^-^)には、わかりません(^^;
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-05-31 22:53
シャープなたたずまいのメジロですね! ずいぶん木の芽の成長が遅いなぁ…と思ったら、先月の写真でしたか。こちらもメジロは決して多い鳥ではありませんが、どちらかというと、山よりも里のほうがよく見かけるような気がします。
Commented by KX2_Birder at 2008-05-31 23:03
itoyotomiyohariyoさん、
メジロを撮ることが少ないので、σ(^-^)には貴重な画像です(笑

<< タンチョウ飛来 ますます黒いムナグロ >>