コジュリンのペア

たまたま通りかかった田んぼにコジュリンペアが、、、

こんなところでも繁殖してるんだ~、、、という感じでした(^^;

コジュリンのペア_a0039245_23375873.jpg
コジュリンのペア_a0039245_23402194.jpg


遠くて豆粒だけど、ペアの画像
コジュリンのペア_a0039245_2344237.jpg
コジュリンのペア_a0039245_2344596.jpg
コジュリン
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-06-08 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(8)  

Commented by fpbird at 2008-06-09 00:55 x
コジュリンは20年近く前に見て以来いなくなりました
なんとか復活してほしいですが。。。
良いですね、改めて見てみたいです
Commented by wami at 2008-06-09 02:27 x
かわいいです!

最近、至る所の鳥達が、2羽揃って目に入ります(^^)

こんな小さな鳥達が、響き渡る高い鳴き声を囀るのを思うと、
なんだか感動します。
Commented by KX2_Birder at 2008-06-09 04:27
fpbirdさん、
20年前ですか、、、そう言われると、当時に比べて
見られなくなった鳥たちが他にもけっこうありますね!

逆に増えてる鳥たちもいて、環境の変化を感じます。
Commented by KX2_Birder at 2008-06-09 04:29
wamiさん、
もう雛を連れている鳥たちもいますからね

田んぼに響き渡る、コジュリンやホオアカの声が聞けるのも
こちらの良いところですね!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-06-09 21:17
前にも書きましたが、コジュリンのアタマの黒さはブラボーです! 先日こちらで見たオオジュリンと比べてみると、コジュリンのほうが色の区切りがすっきりはっきりで潔い感じデス。見てみたいけど見られないのがツラいところ…。
Commented by KX2_Birder at 2008-06-09 22:42
itoyotomiyohariyoさん、
こちらに来られれば、田んぼで見られますよ!
その際には、ナキウサギくんも連れてきてくださいね!!
Commented by アナホリフクロウ at 2008-06-09 23:03 x
いい雰囲気の写真ですね。

「たまたま通りかかった場所」で、鳥を見つけた時は、
得をした気分になりますね。

こちらのコジュリンポイントは、草が刈られて、駄目になったそうです。
(もっとも、繁殖していたかどうかに関しては、定かではなく、
GWから、1週間後には、確認できませんでしたので、移動したのかも、
知れないし・・・)
Commented by KX2_Birder at 2008-06-09 23:48
アナホリフクロウさん、
そうそう!たまたまが最高ですよね!!
たまたまエリマキシギの夏羽なんかに出会ったら
最高なんですけどね~!

<< 漆黒の中のアカショウビン セイタカシギ >>