タンチョウはいずこへ

タンチョウの幼鳥は、知らないうちにどこかへ移動したようです。

どこか近くにまだいるのか、それとも北海道へ帰ったものか、、、
別の県で確認されたというニュースも聞かないので
どこか別のところで、元気にしていることを期待します。

a0039245_3484328.jpg
a0039245_403990.jpg
a0039245_3585463.jpg
a0039245_3545122.jpg
タンチョウ
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-06-11 22:00 | タンチョウ | Comments(11)  

Commented by fpbird at 2008-06-12 04:34 x
本当に無事であって欲しいです
Commented by KX2_Birder at 2008-06-12 04:49
fpbirdさん、早起きですね~!(笑

どこかで無事にしている情報を聞きましたら
教えていただければ助かります。
一度会うと、他人じゃないような愛おしさが、、、
Commented by wami at 2008-06-12 08:38 x
他人じゃないような深い愛おしさ。
すごくわかります。
無事に故郷へ帰って、翌年は仲間を連れてまた訪れて欲しいです。
とにかく無事を祈るばかりですね。


Commented by KX2_Birder at 2008-06-12 09:33
wamiさん、
どこかで元気にタニシやザリガニ採ってるんでしょうね!

来年も仲間を連れて来て欲しいですね!
Commented by feigao at 2008-06-12 21:23
你好! KX2_Birder!!
実はKX2_Birderさんの家の近くでまったりとしていたりして・・・?

何はともあれ、無事でいて欲しいものですね。 
更に言うならば、こちらのほうまで足を伸ばしていただけると嬉しいです(爆)
Commented by KX2_Birder at 2008-06-12 21:47
ニイハオ fei!
> 実はKX2_Birderさんの家の近くでまったりとしていたりして・・・?

え"?
もしかして、うちの庭で休んでるとか!?
でも広くて見つけられないからな~、、、(*_☆)\(ーー;

> 更に言うならば、こちらのほうまで足を伸ばしていただけると
> 嬉しいです(爆)

feigaoさんを喜ばせるためだけに飛んでいくことは
絶対にないでしょう!(爆
Commented by ちょんぱぱ at 2008-06-15 14:18 x
KX2_Birderさん、お久し振りです。道東(^^;のちょんぱぱです。

タンチョウが秋田に渡ったというニュースは5月末に聞いていましたが、流石はKX2_Birderさん、きちんと押さえていますね。(^^)

道東の個体数が増えたとは言っても、繁殖適地が不足しているという感は無いのですが、随分と思い切った行動に出たものだと感心しておりました。

しかし、どうせ渡るのなら彼女(彼氏?)も連れて行けば期待も膨らむんですけどねぇ。(^^;

姿が見えなくなったとのことでちょっと心配ですが、元気だという朗報を待っています。
Commented by KX2_Birder at 2008-06-15 16:41
ちょんぱぱさん、
超おひさしぶり~!(笑
押さえたというか、いつものフィールドに来たので
撮ったという感じです(^^;
Commented at 2008-06-20 12:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KX2_Birder at 2008-06-20 17:33
鍵さん、了解です!(^_-)-☆
Commented at 2008-06-21 08:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< お魚GET! 漆黒の中のアカショウビン >>