スズメの子救出

車で走っていると、道路の真ん中にスズメの子が、、、
このままじゃ轢かれると思って、道路の脇に非難させてあげました。

ついでに記念撮影も!

ええ!わかってますとも
スズメの子を助けたときに注意しなければならないこと!!


、、、つづらは、小さい方をもらうんですよね!(爆

a0039245_23443288.jpg
a0039245_23522926.jpg
スズメ
D200:AF Micro-Nikkor 60mm F2.8D

by KX2_Birder | 2008-06-14 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(8)  

Commented by kokoton_kawasemi at 2008-06-15 07:03
つづらは、やっぱり大きい方を狙いましょう!
何が出るかな・・・ワクワク (。≖ิ‿≖ิ)

Commented by wami at 2008-06-15 08:31 x
雀っこ、助かっていがったね(^^)
Commented by KX2_Birder at 2008-06-15 16:39
kokotonさん、
謙虚なσ(^-^)は、つづらは小さい方をもらいます(*^^*)
Commented by KX2_Birder at 2008-06-15 16:39
wamiさん、
スズメの子は、たまに落ちてますよね。
道路の真ん中じゃなかったらほっとくのですが、、、
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-06-15 20:43
今日、ノビタキの子どもを見てきましたが、鳥さんの子どもはみんなかわいいですね~。黄色いアヒル口のくちばしがなんともいえません!
Commented by KX2_Birder at 2008-06-15 20:46
itoyotomiyohariyoさん、
ノビタキもヒナが孵ってますか!
北海道も、もうそんな季節なんですね!
Commented by 出口 at 2008-06-25 22:55 x
ひゃ~カワイイ~萌え~(*´ェ`*)
Commented by KX2_Birder at 2008-06-25 23:26
出口さん、
ひゃ~カワイイ~萌え~、、、って、
もしかしてロリ好みに走っちゃったの?、、、。・゚・(つД`)・゚・。

<< 「つづらの」中身は? お魚GET! >>