「つづらの」中身は?

子スズメを助けたお礼にもらった「つづら」
もちろん小さい方を選びました!


、、、で、つづらの中身は?


オオバン、子バンがザックザク!!(^^)v




a0039245_20584422.jpg
オオバン親子
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-06-15 20:51 | 野鳥全般(水辺) | Comments(14)  

Commented by wami at 2008-06-15 22:38 x
KX2_Birderさんの、こういう遊びが好きです(^^)

それにしてもかわいいです。
Commented by fpbird at 2008-06-16 00:14 x
オオバンのヒナはまだ見たことがないのですが・・・信州では無理かな???
Commented by KX2_Birder at 2008-06-16 00:46
wamiさん、
あちこちでオオバンが雛づれで泳いでました。
それにしても赤くてポワポワの毛で、、、間近で見ると
けっこう怖い顔かも、、、
Commented by KX2_Birder at 2008-06-16 00:50
fpbirdさん、
オオバンの繁殖エリアは、けっこう広いようですので
見れるかもしれませんよ!

こちらでは、バンよりもオオバンの方が多いかも、、、
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-06-16 20:57
へぇ、オオバンのヒナはこんな色をしているのですね。オオバンよりもバンに近いような感じがします。

そういや、前にオオバンとバンが一緒に泳いでいるのを見ましたが、その池にいくと、もしかするともっとザックザク状態かもしれませんね!? 今度見にいってみようかな~。
Commented by KX2_Birder at 2008-06-16 21:02
itoyotomiyohariyoさん、
> その池にいくと、もしかするともっとザックザク状態かもしれませんね!?> 今度見にいってみようかな~。

そういう欲を出すと、大きな「つづら」を持って帰えっちゃったりするもんですよ!
お気をつけて!(爆
Commented by rairaj6 at 2008-06-16 21:53 x
(^o^)丿 面白いですぅ! 
オオバン コバン ホント ざっくざく! コバンの顔は おじいさんのようで 怖かったりするのですが・・・^_^;
Commented by feigao at 2008-06-16 22:05
你好! KX2_Birder!!
謙虚(怒爆)なKX2_Birderさん、オオバン、子バンざっくざくでよかったですね(^-^)
こんな子バンなら欲しいカモ~(笑)
もちろん、本物の小判も大歓迎です!!
Commented by KX2_Birder at 2008-06-16 22:35
rairaj6さん、
> コバンの顔は おじいさんのようで 怖かったりするのですが・・・^_^;

そうそう、酒焼けした赤い頭にパヤパヤの、、、
Commented by KX2_Birder at 2008-06-16 22:36
ニイハオ fei!
> こんな子バンなら欲しいカモ~(笑)

カモ~って、オオバンはカモではありません!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
Commented by lulu at 2008-06-17 01:43 x
(爆)さすが、流れがうまいですねーウケました(笑)
こちらは、暖かいためでしょうか、
写真サイズのオオバンの赤ちゃんを見たのは2ヶ月前です。
同じ種類なのに、住む所によって産卵時期(生態)が数ヶ月も異なるなんて、
不思議というか面白いなーと思いました。
Commented by KX2_Birder at 2008-06-17 02:04
luluさん、
狙ったわけではなくて、たまたま昨日オオバンの雛が撮れたんです。
きっと小さなつづらのおかげですね!
Commented by wami at 2008-06-17 17:18 x
こういう親子の姿って、いいですね。

どうして、雛のうちは、頭のトコロが赤いんでしょう?
Commented by KX2_Birder at 2008-06-17 18:38
> どうして、雛のうちは、頭のトコロが赤いんでしょう?

どうしてって聞かれるとこまっちゃいますが、、、
きっと赤ちゃんだからでしょう!(笑

<< イソヒヨドリ スズメの子救出 >>