コチドリ・ポートレート

海岸は、シギチたちもいなくなって寂しくなっていましたが
コチドリがモデルをつとめてくれました。

撮るものが無い時期は、コチドリをじっくり撮ってみたりする、、、(^^;

a0039245_1412714.jpg
a0039245_143112.jpg

by KX2_Birder | 2008-06-24 22:00 | シギチ | Comments(4)  

Commented by fpbird at 2008-06-25 11:58 x
コチドリのアイキャッチって難しくて
良いポーズでキャッチ入りのお気に入りがまだないんですよね^^
この目の構造って凹レンズって思えるほど難しいです
Commented by KX2_Birder at 2008-06-25 12:36
fpbirdさん、
> コチドリのアイキャッチって難しくて
> 良いポーズでキャッチ入りのお気に入りがまだないんですよね^^
> この目の構造って凹レンズって思えるほど難しいです

そうですね~、よほど光の角度が良くないと
どういうわけか真っ黒に塗りつぶされた目になって
しまいますね!

身近な鳥であるコチドリですが、他に鳥がいる場合は
ついついスルーしてしまいます。
もっと撮ってあげないとダメですね(^^;

これからの時期、運がいいとパヤパヤの毛が生えた
ヒナに会えるので、それが楽しみで河原に行ってます。

(去年のコチドリのヒナ URLの頭にhを付けてください)
 ↓
ttp://toritoring.exblog.jp/5888541/
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-06-25 17:25
コチドリは先日こちらでも見ることができたのですが、わたしのアイドル・シロチドリをまだ見られずにいます…。こちらでは夏鳥なので、もうきているはずなんですけどね〜。どうやら飛来数が少ないそうで、そうどこででも見られる鳥ではなさそうです。でも、地道に探してみます。
Commented by KX2_Birder at 2008-06-25 20:51
itoyotomiyohariyoさん、
> コチドリは先日こちらでも見ることができたのですが、
> わたしのアイドル・シロチドリをまだ見られずにいます…。

シロチドリのヒナもかわいいんですよね~!
σ(^-^)も是非見たいな~

<< 怒ってないのにイカルチドリ タンチョウは元気でした! >>