はぐれトウネン

海岸には、トウネンが1羽だけ

餌を採ってる様子からは、別段具合が悪そうでもありませんが
なんとなく手並みが悪いような、、、

仲間とはぐれて一人ぼっちのトウネンでした。

a0039245_23531323.jpg
a0039245_23533867.jpg
a0039245_2354711.jpg
トウネン
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-06-26 22:00 | シギチ | Comments(4)  

Commented by lulu at 2008-06-27 04:10 x
あらら、、可哀相に・・・
こっちでもたまにチラホラとはぐれ鳥を見ますが、
一羽だけだと生きていけないものなのでしょうか?
Commented by KX2_Birder at 2008-06-27 04:32
luluさん、
> 一羽だけだと生きていけないものなのでしょうか?

いつも群で行動する鳥ですから不安でしょうね。
よく違う鳥の群に一羽だけ混じっていることもありますから
種類が違っても群で行動したいでしょうね。
Commented by fpbird at 2008-06-28 18:58 x
トーネンは可愛くて好きなんですが、なかなかこんなに良い感じで写真に取れていません
しかも、冬羽の地味さがなくて素敵な感じですね
Commented by KX2_Birder at 2008-06-28 20:52
fpbirdさん、
シギチは、群もいいですが一羽一羽も好きなんです。
スタイルや雰囲気にひかれてしまいます。

<< アカショウビンのお気に入り 怒ってないのにイカルチドリ >>