アカショウビンのお気に入り

今日のお気に入りの画像
暗い中で若干枝かぶりですが、それも味付けということで、、、(^^;

下に白く丸く見えるのは、モリアオガエルの卵塊です。

a0039245_23275172.jpg

by KX2_Birder | 2008-06-28 22:00 | アカショウビン | Comments(6)  

Commented by fpbird at 2008-06-28 23:56 x
良い雰囲気ですね(^^)
こんな写真に撮ってみたいです
少しコンデジが黄色が出やすいので、こういう透明感が出にくいんですよね。。。
Commented by KX2_Birder at 2008-06-29 01:37
fpbirdさん、
コンデジでもRAWで撮影できますよね!
RAW調整してみたら、いくらか良くならにでしょうか?
Commented by kawanotori at 2008-06-29 06:47
アカショウビン、良いですね。こういう雰囲気で撮影してみたいです。
Commented by feigao at 2008-06-29 15:01
濃い緑の中に、赤い色をしたアカショウビンが際立っていますね!
モリガエルの卵塊がいいアクセントになっていると思います。
アカショウビンに会いたいよ~。鳴き声すら聞いたことがないです・・・。
Commented by KX2_Birder at 2008-06-29 16:56
kawanotoriさん、
この個体は、いつもと違う個体なんですが
こいつも愛想が良く、餌を採りながら
けっこう近くまで寄ってきてくれました!!

暗い環境ですが、明るいところだと
アカショウビンの赤が出ずらいので難しいところです。
Commented by KX2_Birder at 2008-06-29 16:59
ニイハオ fei!
> アカショウビンに会いたいよ~。鳴き声すら聞いたことがないです・・・。

わかりました!それではfeiさんのためにツアーを企画しましょう!
12月頃は時間ありますか?

<< 近所の河原でホオアカ はぐれトウネン >>