いつものアカショウビン

ちゃんといつものアカショウビンもおさえてますよ

やはり愛嬌がありますね~
かわいらしさはピカいちです!

a0039245_0415587.jpg
a0039245_0422053.jpg
アカショウビン
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-07-02 22:00 | アカショウビン | Comments(4)  

Commented by fpbird at 2008-07-03 03:06 x
ふっくらしていてかわいらしい子ですね
アカショウビンはこんな感じの子と
ちょっといかつい感じの子
両方いる感じがします

当然その時々で表情もありますが。。。
Commented by KX2_Birder at 2008-07-03 03:37
fpbirdさん、
この子は、特別くつろいでますからね!(笑

やはり緊張している個体の画像は、そういう雰囲気が
ただよってきますので、画像にも現われますね。
Commented by lulu at 2008-07-04 03:23 x
いいなー、こんな綺麗な鳥が間近で撮れて。
アカショウビンはカワセミの仲間でしょうか?
こっちにはカワセミは居ないのでわからないのですが、
唯一いるヤマセミは米国一警戒心が強いんじゃないかと思うくらい撮れないので、
もし、この種類が仲間だとしたら、愛嬌があり懐っこい感じなのでとても不思議です。
Commented by KX2_Birder at 2008-07-04 03:31
luluさん、
アカショウビンは、カワセミの仲間です。
ヤマセミの警戒心の強さはこちらでも同じです。
アカショウビンも警戒心が強い鳥なんですが
ヤマセミほどではありません。

個体によっては、あまり人を気にしないものもいます。
いつも撮影させてもらっている個体は、まったくと言っていいほど
人を気にせず、いろんな姿を見せてくれるのでアカショウビンの
生態を知るのにもとても役に立ってます。

<< 緑、青、そして白 いつもと違うアカショウビン >>