二兎を追うもの一兎を得ず

アカショウビンを撮影していると隣の枝にカワセミが、、、
でも500mmでは、2羽とも入らない、、、。・゚・(つД`)・゚・。

二兎を追うもの一兎を得ず、、、ということで
カワセミだけちゃんと撮ることに、、、

a0039245_3383911.jpg



合成するとこんな感じ(^^;
アカショウビンとカワセミの大きさの違いが良くわかりますね!

2羽の間にヤマセミが飛んできたら文句ないんですが、、、(*_☆)\(ーー;

a0039245_3401453.jpg
アカショウビン、カワセミ
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-07-05 02:00 | アカショウビン | Comments(8)  

Commented by ゴーリキー at 2008-07-05 05:10 x
KX2_Birderさん、おはようございます。
アカショウビンとカワセミ・・・体がメタボで大食い?の私には、昨日は定食セット、今日は麺単品で・・・と注文したように感じました。
ファミレス?(フィールドとも言います)が近くてうらやましいです(笑)
さあ出掛けましょう、ファミレスへ!
Commented by fpbird at 2008-07-05 08:45 x
良い場面に出会えましたね^^
写真も枝をあわせての掲載見事です
一枚のように見えますよ^^
Commented by lulu at 2008-07-05 12:08 x
こんなにサイズが違ったのですね!
カワセミを生で観たことがないのでいまいちピンときませんが、
アカショウビンが実は大きかったというのが分りました。
または、カワセミが小さすぎるのか・・・
この写真にヤマセミが居たら、大賞ものですね。
いつか撮れるかもしれない??、
アカショウビン、カワセミ、ヤマセミが3羽写った写真楽しみにしています!(笑)
Commented by KX2_Birder at 2008-07-05 16:23
ゴーリキーさん、
ファミレスですか、、、(^^;
それにしても贅沢なファミレスですね!
Commented by KX2_Birder at 2008-07-05 16:24
fpbirdさん、
良い場面というか、もっと近ければ、、、(*_☆)\(ーー;贅沢!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-07-05 16:35
アカショウビンって、こんなにデカかったんですね! ヤマセミよりと同じか、ちょっと小さいくらいでしょうか? ヤマセミも、初めて見たときは「でかっ!」と思いました。

しかし、これだけ離れていると、1枚に入れるには400ミリで画面両端ギリギリといったところでしょうか。でも画面両端じゃ、画にするのは難しそうですね…。
Commented by KX2_Birder at 2008-07-05 16:38
luluさん、
図鑑で見るとカワセミ17cm、アカショウビン27.5cmとなっています。
ちなみにヤマセミは37cm

> アカショウビン、カワセミ、ヤマセミが3羽写った写真楽しみにしています!(笑)

ムリムリ、、、ヾノ´Д`)
Commented by KX2_Birder at 2008-07-05 16:40
itoyotomiyohariyoさん、
300mmくらいがちょうどいいですかね?
でも、それぞれ単独だと300mmは鳥小さすぎるし!

<< タンチョウは、今日も元気でした! 緑、青、そして白 >>