タンチョウは、今日も元気でした!

今日は、ガスがかかった曇りの天気でしたが
タンチョウの様子を見に行ってきました。

タンチョウは、今日も元気にザリガニをパクパク

うっすらガスがかかって、これもいい雰囲気!

a0039245_2354665.jpg
タンチョウ
D2X:AF-S Nikkor ED300mm F4D

by KX2_Birder | 2008-07-05 22:00 | タンチョウ | Comments(12)  

Commented by wami at 2008-07-06 21:55 x
この写真、すごい好き(^^)

私もまた会いに行ってきますね。
Commented by KX2_Birder at 2008-07-06 22:11
wamiさん、
> この写真、すごい好き(^^)

他にもいいのがいっぱい撮れました
他のも見てから判断した方がいいですよ!(笑
Commented by wami at 2008-07-06 22:41 x
すばらしいですよ。
いっぱい紹介してください(^^)v
楽しみにしてます。

よろしくです(^-^)/
Commented by KX2_Birder at 2008-07-06 23:41
wamiさん、
夏は鳥が少ない時期ですので、タンチョウが撮れるのが嬉しいですね!
晴天もいいですが、薄曇の日も良い雰囲気になりますよ~
Commented by htt-bird at 2008-07-07 00:00
本当にいい雰囲気ですね。
タンチョウは、こういう霧の中が似合いますね~。
Commented by KX2_Birder at 2008-07-07 00:21
htt-birdさん、
こうして見ると田んぼで撮ってるみたいじゃなですよね
霧で背景がかすんでいるのがいいのかもしれませんね
Commented by fpbird at 2008-07-07 00:34 x
いいなぁ~
何度紹介されても、うらやましいです^^
暑くてたまらないので、見に行きたくなります
Commented by KX2_Birder at 2008-07-07 01:24
fpbirdさん、
> 何度紹介されても、

いや~、、、この時期鳥が少ないもんで、、、
もうちょっとお付き合いください(^^;

> 暑くてたまらないので、見に行きたくなります

今日はけっこう暑かったのですが、撮影した土曜日は
雲っていたせいか半そで一枚だと寒くて我慢できないくらいでした。
Commented by toumoto at 2008-07-07 09:39
美しいです(^Θ^)
いつかは拝みたいものです。。。
Commented by KX2_Birder at 2008-07-07 12:19
toumotoさん、
> 美しいです(^Θ^)
> いつかは拝みたいものです。。。

正直、最初は秋田でタンチョウというのがピンとこなくて
遠くまで撮りに行こうとは思っていなかったのですが、
いつも通っているフィールドのすぐ近くに移動したとのことで
撮りにいってみたら、その大きさと美しさにビックリ!(^^;

田んぼの緑も濃くなって、タンチョウらしい雰囲気に
なってきました!(笑
Commented by FLAT-6 at 2008-07-07 18:28 x
なぜこんなにカッコイイ・・・この写真!(笑 
鳥のスタイル背景のガス、すべてがバランスしてますね~

私のほうはPCに向かってずっと仕事してました・・・
やっと終わったのでまた野鳥の絵をUPしましたよ~~

こちらの地域は暑くて平地では死にそうなので
鳥撮りには勇気がいります!(笑
高原に行くしかないですね~~
Commented by KX2_Birder at 2008-07-07 20:45
FLAT-6さん、
> こちらの地域は暑くて平地では死にそうなので
> 鳥撮りには勇気がいります!(笑
> 高原に行くしかないですね~~

暑くて死にそうなばかりでなく
鳥もいない季節ですから、平地でどうあがいても
いい被写体にめぐり合うのは難しいですね。

こちらはその点、平地でもそれなりに
鳥がいますし、暑さもそれほどでもないので
いいですよ~!

<< チビちゃん! 二兎を追うもの一兎を得ず >>