チビちゃん!

毎年みかけているコチドリのヒナ
今年も会えるかな~と期待していたら、いました!いました!

昨年よりも小さい小さいチビちゃんたち3羽の兄弟です!

a0039245_23593775.jpg
a0039245_021458.jpg
a0039245_03670.jpg


お父さんと一緒
a0039245_052855.jpg
コチドリ
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-07-07 22:00 | シギチ | Comments(6)  

Commented by fpbird at 2008-07-08 01:22 x
すごいですね
良く見つけましたね^^
この小さな命が無事でありますように(^^)
Commented by KX2_Birder at 2008-07-08 01:45
ここは、ホオアカを撮影している川原です。
ホオアカを撮っていると、ちょろちょろと走り回る小さなものが、、、
という感じです。

毎年、ここで繁殖してかわいい姿を見せてくれます。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-07-08 21:48
うわ、ヒナちっちゃいですね~! コチドリの成鳥だってそんなに大きな鳥ではないのに、その何分の1しかありませんね。広げた翼が小さすぎて、ツノか耳のように見えます。
Commented by htt-bird at 2008-07-08 22:10
小さくてかわいいですね。
地上は危険がいっぱいだと思いますが、
たくましく生き抜いて欲しいです。
Commented by KX2_Birder at 2008-07-08 22:11
itoyotomiyohariyoさん、
車でじっとしていると、手が届きそうなほどすぐそばまで来ますが
ホントちっちゃいです。
でも、ちっちゃな身体でちっちゃな羽で、大人と同じように
伸びをしたり羽ばたいたりしてます。

連れて帰りたいくらいです!(笑
Commented by KX2_Birder at 2008-07-08 22:11
htt-birdさん、
ホント元気に育って欲しいですね!
次に会うときも、ちゃんと3羽そろってて欲しいです。

<< 珍しくオオヨシキリ タンチョウは、今日も元気でした! >>