コヨシキリのポーズ

アシ原で大きな綺麗な声でさえずるコヨシキリですが
その姿もなかなかかわいいですよ!

コヨシキリのお気に入りのポーズをどうぞ!

コヨシキリのポーズ_a0039245_2273499.jpg
コヨシキリのポーズ_a0039245_2285184.jpg
コヨシキリ
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-07-25 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(12)  

Commented by fpbird at 2008-07-26 00:24 x
2枚目の写真が絵葉書なら即「買い」です^^
Commented by KX2_Birder at 2008-07-26 02:24
fpbirdさん、お買い上げありがとうございます。
1枚のみの作成のため、版下代とあわせて52,500円となります~!(爆
Commented by feigao at 2008-07-26 20:33
好久不見了!KX2_Birder!!
とても爽やかなコヨシキリですね~。
1枚目のコヨシキリ君は、指を口の中に突っ込んで「フガフゴ・・・」と言わせてみたいです(爆)
Commented by KX2_Birder at 2008-07-26 21:02
ニイハオ fei!
> 「フガフゴ・・・」と言わせてみたいです(爆)

サザエさんかい!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
Commented by FLAT-6 at 2008-07-26 21:26 x
相変わらずスッキリ、クッキリしてますね!
ISO100&ゴーヨン&しっかり三脚が秘けつですね。

D100のクセか、
いまだにわかっていてもついISO200にしたくなってしまいます。

私もヘビ&ショウビン撮ってきましたが、遠くて暗くてスッキリしてません・・・
Commented by KX2_Birder at 2008-07-26 22:59
FLAT-6さん、
三脚使うことは実はあんまり多くないんです。
車の中から窓枠にのっけて撮ることが多いんでよ!
Commented by FLAT-6 at 2008-07-27 09:01 x
私もフィルム時代によくやりました!意外と安定するんですよね~
秘けつはやはり原点に戻って静かに近づくことでしょうか・・・
Commented at 2008-07-27 09:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KX2_Birder at 2008-07-27 15:18
鍵さん、メール送りましたよ!
Commented by KX2_Birder at 2008-07-27 15:21
FLAT-6さん、
近づき方はあまり気にしていませんが、窓枠一点に
自分の手、額ドアミラーなど複数の支点を作ることじゃ
ないかなと思ってます。
明るいときは、別に気にしなくてもいいですけど、、、
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-07-27 21:46
FLAT-6さんとのお話に横入りさせていただくと、わたしもクルマのなかから撮ることが多いですね~。ドアミラーにフード部分を載せて、さらにフロントピラーに押しつけて左右のブレを抑える…というパターンが一番多いです。

その次に多いのは、そーっとクルマを降りてクルマのかげにまわり、クルマのルーフレールに三脚座を載せて撮る…というパターン。自分の姿がクルマに隠れて鳥から見えにくいので、案外逃げられずにじっくり撮れます。もしかすると、三脚座をクルマの屋根にぶつけてキズだらけになっているかもしれませんが、しょせんクルマは実用品で消耗品なので、わたしはあんまり気にしません。

クルマがなくて手持ちで撮るときも、地べたに座り、ヒザを支点にして撮ります。おかげでジーパンはすぐに穴が開きますし、ドロドロになります…。
Commented by KX2_Birder at 2008-07-27 22:41
itoyotomiyohariyoさん、
車での撮影の基本をしっかり押さえてらっしゃいますね~

σ(^-^)は、地面に腹ばい派です(^^;

<< タンチョウは元気だそうです! アカショウビンの餌 >>