キジの親子

先日も紹介しましたが、コチドリやホオアカがいる河原では
キジも繁殖しています。

ホオアカを撮影していると、突然ブッシュの中から
キジの親子が飛び出してきました。
キジの♀に続いて、子供が1羽
、、、2羽、、、3羽、、、4羽、、、まだいます。

5羽、、、6羽、、、7羽、、、まだいます(^^;

なんと8羽の子連れでした。
しかも親とそんなに違わないくらいデカい!

a0039245_3422967.jpg


親と子がそれぞれ単独でいると
シッポの長さくらいでしか、見分けることができません。

a0039245_3492539.jpg
a0039245_3531184.jpg
キジ
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-08-05 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by FLAT-6 at 2008-08-06 13:08 x
まるでシギチの夏羽のような色彩ですね!!
別の鳥みたいでちょっと意外です~~

KX2_Birderさん、つかまえて色塗ってないですよね?(爆

Commented by KX2_Birder at 2008-08-06 16:14
FLAT-6さん、
> まるでシギチの夏羽のような色彩ですね!!
> 別の鳥みたいでちょっと意外です~~

ん?そうですか?

> KX2_Birderさん、つかまえて色塗ってないですよね?(爆

そんな~つかまえて色塗るなんて無理ですって!
つかまえようと思って追っかけてみましたが、
脚が早くて追いつけませんでした。。。(ウソ

第一、そんなことしなくてもPhotoshopで
ちょちょちょっと、、、(*_☆)\(ーー;
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-08-06 21:20
8羽の子育ては実に大変そう…。母ちゃん、よくがんばりました!

…で、父ちゃんはいったいどこでなにをしてるんでしょうねぇ?
Commented by KX2_Birder at 2008-08-06 21:27
itoyotomiyohariyoさんへのレスは、今日の記事で、、、(爆

<< え?オレ!? ホオアカ子育て真っ最中! >>