オシドリ

オシドリが杭の上で休んでいました。

緑の水を背景に、いい雰囲気だったので
伸びをしたところをパチリ!

a0039245_21462613.jpg
オシドリ
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-08-15 22:00 | ガン・カモ | Comments(8)  

Commented by ひねもぐら at 2008-08-15 22:15 x
こんにちは。
もうオシドリがやってきたのですね!あるいはそのまま夏を過ごしていたのでしょうか。
水面の緑がとても深くきれいですね。
こちらの方にもまもなくやってくると思います。楽しみです。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-08-15 22:33
オシドリさん、すっかりくつろいで気持ちよさそうですね~。昨日はわたしも高山でのんびりナキウサギ撮影ができ、すっかりリラックスしました!
Commented by KX2_Birder at 2008-08-15 23:16
ひねもぐらさん、
こちらでは地域によってオシドリは繁殖しています。
初夏には、かわいい雛をたくさん連れた姿を見ることができます。
Commented by KX2_Birder at 2008-08-15 23:16
itoyotomiyohariyoさん、
そちらは天気は大丈夫だったのですね。
こちらは、昨日は雨でしたので撮影なしでした(^^;
Commented by feigao at 2008-08-16 20:53
你好! KX2_Birder!!
伸び~をするオシドリ、とても気持ちよさそうです。
水面の色や模様も綺麗ですね。
こうなると、冬が楽しみになってきます(^^)
Commented by KX2_Birder at 2008-08-16 21:16
ニイハオ fei!
> こうなると、冬が楽しみになってきます(^^)

実は冬はいなくなるんです(^^;
Commented by ひねもぐら at 2008-08-16 22:45 x
え~~~っ!!!
冬はいなくなるのですか!?福岡ではまれに越夏することもあるようですが,冬はずっといてくれます。
最初はまだ換羽中だったりしますが,そのうち見事な銀杏羽も見せてくれるようになります。
東北の方ではどこでもそうなのでしょうか?
Commented by KX2_Birder at 2008-08-16 23:27
ひねもぐらさん、
こちらは繁殖地として春に移動してくる個体の方が多いです。
積雪、凍結があるので、真冬は南に移動するんだと思います。

<< コアオアシシギ コチドリ日記、、、番外編 >>