カラシラサギ

カラシラサギは3羽に増えていました。
前回見てから1ヶ月になりますが、ずいぶん長く滞在するものですね!

a0039245_22104734.jpg


飛び跳ねるように魚を追いかける姿は、見ていて飽きません。

a0039245_22195412.jpg
a0039245_22182880.jpg
a0039245_2219133.jpg
カラシラサギ
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-08-19 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(2)  

Commented by ひねもぐら at 2008-08-20 02:58 x
まれにしかこちらでは見ることができません。
1ヶ月も滞在しているなんて,やはり気候の違いなんでしょうか。
こちらにもたまにはやってくるので,出会ってみたいものです。
わずかに見える黄色いあしはコサギのようですね!
Commented by KX2_Birder at 2008-08-20 09:06
ひねもぐらさん、
こちらでは、ここ数年毎年夏になると渡ってきています。

> わずかに見える黄色いあしはコサギのようですね!

基本的にはコサギと同じような環境を好むようですが、
コサギに混じっているよりは1羽でも単独のことが多いです。
コサギと一緒に行動しているときは、サイズ、色ともに
紛らわしいのですが、意外に黄色いクチバシは目だつので
識別は容易です。

<< アカショウビンは今頃どこへ オグロシギ >>