アオアシシギ

いつもの休耕田には、アオアシシギも入っています。

後ろに写った稲もだいぶ黄色くなってきて
緑の背景から黄緑色の背景になってきました。
もう少しすると黄金色の背景になります。

北国はもう秋の気配があちこちに感じられます。

a0039245_0142178.jpg
アオアシシギ
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-08-26 22:00 | シギチ | Comments(2)  

Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-08-27 09:27
こうしてKX2_Birderさんが撮られたアオアシシギの写真を拝見すると、わたしが先日撮ったのは、タカブシギではなくてアオアシシギのような感じですね。全体のシルエットがよく似ています。ただ、胸や腹の白い部分がこんなに広かったかなぁとも思いますし…。もちろん、個体差もあるんでしょうけどね。家に帰ったら、KX2_Birderさんのこの写真と見比べてみます。
Commented by KX2_Birder at 2008-08-27 10:56
itoyotomiyohariyoさん、
> こうしてKX2_Birderさんが撮られたアオアシシギの写真を拝見すると、
> わたしが先日撮ったのは、タカブシギではなくてアオアシシギのような
> 感じですね。

けっこう見た目の印章って大事ですよ!(笑
図鑑で見ると違いがないように見えても、実物を見慣れてくると
チラッと見てわかったりします。
、、、でも、それが怠惰と誤りの始まりでもあるんですけどね(^^;

<< タンチョウは帰ったのか? クロツラヘラサギ >>