トウネン

先日までは夏羽が残っていたトウネンですが、
すっかり地味になっていました(^^;

a0039245_23194851.jpg
a0039245_2320645.jpg
a0039245_23202429.jpg
トウネン
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-08-27 22:00 | シギチ | Comments(4)  

Commented by FLAT-6 at 2008-08-28 21:39 x
トウネンらしくて可愛いですね~~

冬色に変わっていくプロセスは意外に短いのでしょうか。

地味になるとミユビシギと間違いそうになります。
Commented by KX2_Birder at 2008-08-28 23:01
FLAT-6さん、
こちらにもミユビシギが入っているようですが、
まだ真っ白な綺麗な冬羽というわけではないですね。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-08-29 20:48
群れるトウネン、かわいいですね♪ そろそろこちらもシギチのシーズンなので、今週末はシギチ探しをしてみようと思いますが、トウネンやミユビシギがいてくれるとうれしいなぁ…。

それにしても、夏羽から冬羽へは、そんなに素早く換羽するのですか?
Commented by KX2_Birder at 2008-08-29 20:55
itoyotomiyohariyoさん、
きっと寒くなったんで、コートを羽織ったんですよ!

<< ハマシギ タンチョウは帰ったのか? >>