ハマシギ

トウネンに混じってハマシギが1羽だけ、、、

悔い改めたのか、腹黒くなくなってました(笑

こちらでは、秋遅くになるとハマシギは数百羽の群で入ります。

a0039245_21311114.jpg
a0039245_21321774.jpg
ハマシギ
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-08-29 22:00 | シギチ | Comments(6)  

Commented by fpbird at 2008-08-30 11:04 x
あはは。
腹黒。
笑えました。

この秋のハマシギまだ見ていないので。。。
今日も干潟に行きたいのですが、今準備しようと思ったら雲がまた。。。
干潟で、雷はしゃれにならないので。。。
違う場所かなぁ~  どこ行こう???
Commented by KX2_Birder at 2008-08-30 20:29
fpbirdさん、
今日は、どこへ行きましたか!?
いい鳥との出会いがあったかな?
Commented by FLAT-6 at 2008-08-30 21:20 x
こちらも春の渡りでは、腹黒いハマシギがたくさんいましたが、
この色を見ると秋が近いことを実感しますね~~

タカの渡りも近いのでワクワクしてます。
Commented by KX2_Birder at 2008-08-30 22:01
FLAT-6さん、
そちらでも秋のシギチが入ってますか~?
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-08-31 23:46
こんなかわいい子たちが、そんな腹黒いこと考えているワケないじゃないですか~。腹黒いのはカラスだけで十分です! あ、ヤツらは全身クロいですね…。
Commented by KX2_Birder at 2008-09-01 00:37
itoyotomiyohariyoさん、
わかりませんよ!見かけにひょりませんからね~!(爆

カラスの悪賢さは、尊敬に値するときがありますね!

<< 今日のクロツラ トウネン >>