シロチドリの浜

今年もシロチドリたちが集まっているか
様子を見に行ってきました。

いました!いました!
シロチドリがたくさん!
トウネンやミユビシギも混じっています。

でも、カメラを出して、これから撮影しようという時に
ジェットスキーの軍団が車で集まってきて
シギチをみんな散らしてしまいました、、、。・゚・(つД`)・゚・。

撮れたのは少しだけでしたので、
日をあらためて再挑戦します。

a0039245_125546.jpg
a0039245_1413686.jpg
シロチドリ
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-08-31 22:00 | シギチ | Comments(12)  

Commented by p-days_pero at 2008-09-01 08:30
撮れただけでも幸せじゃないですか~(ToT)
Commented by simanami04 at 2008-09-01 10:10
こんにちわ。
シロチドリ、可愛いですねぇ。
私は川でコチドリは撮りましたけど、シロチドリは海辺に行かないとダメみたいですね。
ジェットスキー軍団、憎らしいね。
でも野鳥撮りしていると、こういうことって多いですね。
ぐっと我慢の子になります。
Commented by KX2_Birder at 2008-09-01 13:31
peroさん、
> 撮れただけでも幸せじゃないですか~(ToT)

すぐ目の前に微妙な色のミユビシギとかがいたのに
シャッターを押す直前に飛ばれてしまいました。
撮れたのは、一番近くにいたこのシロチドリだけ。。。

初冬まで、何回でも行けますけどね(^^;
Commented by KX2_Birder at 2008-09-01 13:31
simanami04さん、
> でも野鳥撮りしていると、こういうことって多いですね。
> ぐっと我慢の子になります。

お互い趣味でやってることですので、どちらが良い悪いは無いですからね。
でも、すれ違う時にすごい顔でにらまれました(^^;
「何やっとんじゃ、おるぁあ~!」みたいな、、、
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-09-01 22:17
わたしも日曜日に浜へいってみたのですが、暑い日だったこともあって、海辺にはバーベQや海水浴、釣りをしている人がいっぱい! 当然、鳥さんの姿はナシ…。タイミングが悪かったです。
Commented by KX2_Birder at 2008-09-01 22:32
itoyotomiyohariyoさん、
お盆過ぎると海水浴の客はいないかと思ったのですが、
サーファーとジェットスキーは季節に関係なしですね(^^;
Commented by アナホリフクロウ at 2008-09-01 22:42 x
ご無沙汰しています。 仕事が減った反動か、気が抜けてしまって・・・
(天気が芳しくないというのもありますが)

よくある話ですね。 こちらでも、波打ち際を走れるので、面白がって、
群れに突っ込んで、鳥を飛ばす、馬鹿者が居るので・・・

それ以前に、年々、見られる数や種類が減っているので、
海岸線には、どうも行く気がしません
(一日、2~300キロ走っても、ボウスでは、やってられません)

もっと早くから、この趣味をやっていれば、楽しめたのでしょうけど、
昔は、デジ眼が廉価で買える時代では、ありませんでしたからね・・・
Commented by KX2_Birder at 2008-09-01 23:05
アナホリフクロウさん、
2~300キロ走ってボウズは辛いですね~(^^;

ボウズとまではいかないものの、最近はワクワクする光景に
会えていません、、、。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by アナホリフクロウ at 2008-09-01 23:55 x
2~300キロとなると、相応のガソリンを消費するので、成果がないと痛いですよ・・・ 

この趣味(自分のスタイルの場合)では、そういうことも覚悟しないといけないのですが、
現場畑を歩んでいる所為か、コストの面がどうしても、頭をもたげてきます。

「趣味に、コスト意識を持ち込むものではない!」と、言われるかもしれませんが・・・


同じボウズでも、尾を引くモノか、しょうがないと諦められるモノかで、
違ってくるんでしょうけどね。
Commented by KX2_Birder at 2008-09-02 01:41
アナホリフクロウさん、
みなさんコストは気になると思いますよ!

でも、機材揃えた段階で、ガソリン代どころじゃない!って言われそうですけど、、、(^^;
Commented by rairaj6 at 2008-09-05 17:16 x
つぶらな瞳、長い足、可愛いです。
行って撮れるとは 鳥撮りの悲しい運命・・・遠出しても成果なしだって
何度も・・・^_^; でも めげない!!
Commented by KX2_Birder at 2008-09-05 20:27
rairaj6さん、
チドリの中では、シロチドリが一番かわいくて好きです。
目がクリクリですもんね!

<< きさくなチュウシャクシギ 今日のクロツラ >>