きさくなチュウシャクシギ

春の田んぼのチュシャクシギは、警戒心が強くて
かなり遠くても飛んで逃げますが、この時期の
海岸のチュシャクシギは、不思議に人を恐れません。

車から撮影していると、まったく気にせずにどんどん近づいてきます。

a0039245_23583250.jpg
a0039245_005021.jpg
a0039245_01521.jpg


最後は、かわいい目をドアップで、さらに大画像で!(爆

a0039245_032388.jpg
チュシャクシギ
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-09-02 22:00 | シギチ | Comments(6)  

Commented by GreenFinch at 2008-09-03 00:07
首の後ろのわずかなタテガミ?がチャ~ミ~ですネ!

気さくな子でよかったです♪
こしゃくな子だったら、大変だぁ。(^_^ゞ
Commented by KX2_Birder at 2008-09-03 00:11
GreenFinchさん、お久~!(爆
> 首の後ろのわずかなタテガミ?がチャ~ミ~ですネ!

チュシャクシギに乗るときは、このタテガミの部分につかまります!

> 気さくな子でよかったです♪
> こしゃくな子だったら、大変だぁ。(^_^ゞ

ウマイ!
山田く~ん、座布団一枚持ってきて~!
Commented by FLAT-6 at 2008-09-04 20:55 x
最後の1800ピクセルは凄いですね!!
ど迫力で驚きました~~(笑
Commented by KX2_Birder at 2008-09-04 22:30
FLAT-6さん、
やはりD2XのISO100の精細さはピカいちです!

どアップでスイマメーン!
Commented by FLAT-6 at 2008-09-04 23:04 x
D2X良さそうですね~~
Nikonの公式サイトで性能とかチェックしちゃいました!(笑
D2XはCCDじゃなくてCMOSって書いてありましたけど、
D300のCMOS比べると違いますか?
Commented by KX2_Birder at 2008-09-04 23:23
FLAT-6さん、
発色の自然さは、やはりD200の方がよいですが、
精細さはD2Xの勝ちですね!
やはり基本感度での画質は、ちょっと前の機種が良いみたいです。

<< 田んぼのツバメたち シロチドリの浜 >>