クロツラヘラサギ

8月から入っているクロツラヘラサギは、
小さな中州にもう2週間以上滞在しています。
よほど気に入ったんでしょうね。

カラシラサギも2ヶ月弱になりますので
水鳥にとっては餌が豊富な良い環境なのでしょう。

モノトーンの波の模様が面白かったのでパチリ

a0039245_3534429.jpg
クロツラヘラサギ
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-09-07 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(2)  

Commented by fpbird at 2008-09-08 23:55 x
葛西臨海公園にも3ヶ月になるクロツラが3羽いますが、遠すぎて、陽炎が立ち、デジスコでもどうにも成りません。
そんな状態なので、東京のバーダーにも無視されています・・・
Commented by KX2_Birder at 2008-09-09 00:52
fpbirdさん、
あらら、せっかくのクロツラヘラサギもそれではね~(^^;

こちらもなかなか近くには来てくれないのですが、
まだまだ良い方ですね!

<< ヨシゴイ若 ノビタキ >>