キジ若

キジ若のオスは、そろそろ大人の羽が生えてきています。
緑に輝く羽がちらほら見えますね!

a0039245_111307.jpg


ほろうちの練習でしょうか?さかんに羽ばたきしてました。

a0039245_1125787.jpg
キジ
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-09-11 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(3)  

Commented by FLAT-6 at 2008-09-12 22:11 x
ほんとだ!見える見える~~(笑

こういう微妙な色あいもいいし、プロセスの記録としても
貴重だと思います。

私のほうは行ける日は全てタカの渡りカウントに捧げる日々・・・
Commented by KX2_Birder at 2008-09-12 22:43
FLAT-6さん、
タカ三昧ですか~!
σ(^-^)は、猛禽はあまり得意でないのであります(^^;;;
Commented by アナホリフクロウ at 2008-09-12 23:14 x
FLAT-6さんの所には、タカ渡りの超有名なポイントがありますよね?

自分の所からだと、そこは遠すぎるので、
明日、もっと近い、有名なポイントに行く予定です。
(天候が悪かったら、ライチョウ狙いに切り替える、含みもあります)

新機材(ビデオ雲台)を導入したけど、どうなりますか(初めて行く場所なので)

<< シノリガモ 海岸のシギチ >>