シノリガモ

青い海を背景にシノリガモが休んでいました。

もう数ヶ月経つと荒波の間に見え隠れするシノリガモたちが
見られるのかと思うと季節の移り変わりの速さを実感します。

どうりで、はやく年取るように感じるわけだ!(笑

シノリガモ_a0039245_1261659.jpg
シノリガモ
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-09-11 23:00 | ガン・カモ | Comments(6)  

Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-09-12 21:14
かわいいシノリガモも姿をいよいよ見せましたか~。
シノリガモはわたしも大好きなカモさんです!
特にメスがかわいいですね♪
Commented by KX2_Birder at 2008-09-12 21:15
itoyotomiyohariyoさん、
シノリガモはいいですよね~
σ(^-^)は奇怪な模様のオスが好きです!!
色も派手めで絵にしやすいですから~!(笑
Commented by feigao at 2008-09-12 21:41
你好! KX2_Birder!!
もういいお年なのですから、お体に十分お気をつけて頑張ってください(*_☆)\(ーー;

やっぱりシノリガモは海がお似合いですね(^^)
Commented by KX2_Birder at 2008-09-12 21:46
ニイハオ fei!
そういうfeiさんもいいお年頃?(・・・何の?爆
Commented by アナホリフクロウ at 2008-09-13 00:31 x
> どうりで、はやく年取るように感じるわけだ!(笑

自分も、まだ、若いつもりだけど、
(少なくとも、鳥撮りの世界では → 永田町だったら、赤ん坊扱いです)
最近は、時間の経過が早く感じられます。

この趣味の影響も、あるのかもしれませんね。 
カレンダーをにらみながら、「そろそろ、渡りの時期かな?」、
「雛が巣立つかな?」とね・・・
Commented by KX2_Birder at 2008-09-13 08:18
アナホリフクロウさん、
鳥撮りの世界で若いっていっても、、、世間では、、、(笑

そうですね、これだけ季節の移り変わりに敏感な趣味は
ないでしょうからね!

<< タンチョウは、まだいます。 キジ若 >>