タンチョウは、まだいます。

しばらく姿を見ていなかったタンチョウですが、
今日、テレビのニュースでマイフィールドにいることがわかりました(^^;;;;
夏を越したんですね!!

時間がとれれば、また会いに行ってきます!(^^)v


ところでこれ、サンヨンの画像ですが、なかなかシャープですね~!

a0039245_021474.jpg
a0039245_075715.jpg
タンチョウ
D2X:AF-S Nikkor ED300mm F4D

by KX2_Birder | 2008-09-12 22:00 | タンチョウ | Comments(4)  

Commented by アナホリフクロウ at 2008-09-13 00:34 x
被写体が大きい事を割り引いても、300mmで大きく撮れるという事は、
かなりフレンドリーな個体のようですね。

自分も、サンヨンを使いますが、いいレンズですよね!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-09-13 08:08
このタンチョウは冬もここで過ごすつもりなんでしょうかねぇ…。よほどここが気に入ってしまったみたいですね! まぁ、いま道東ではタンチョウが増えすぎてエサが足りなくなり、徐々に周辺地域へと個体が拡散しつつあるそうなので、繁殖の問題を考えなければ、この場所のほうが居心地がいいのかもしれません。

ところで、わたしも以前このレンズを使っていたことがありますが、このレンズは当たるとスゴイですよ! シャープさではサンニッパにもヒケをとらないと思っています。ただ、外したときとの落差が大きくて、意外にシビアなレンズだった印象があります…。
Commented by KX2_Birder at 2008-09-13 08:19
アナホリフクロウさん、
テレビのニュースでも、取材を受ける農家の方の後ろで
餌を採ってましたよ(笑
Commented by KX2_Birder at 2008-09-13 08:21
itoyotomiyohariyoさん、
手軽に使えるのに写りがいいので重宝してます。
こうしてみると発色も悪くないレンズですよね!

<< シロチドリ再び シノリガモ >>