カラシラサギの餌採り

カラシラサギは2ヶ月になりました。
ずいぶん気に入られたものです!(^^)v

羽を広げなら小走りで餌を採る姿は
とても美しいです!

a0039245_23164756.jpg
a0039245_23172079.jpg
a0039245_2318361.jpg
a0039245_23191238.jpg
カラシラサギ
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-09-19 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(6)  

Commented by fpbird at 2008-09-20 08:18 x
美しい^^
お手本です。
Commented by FLAT-6 at 2008-09-20 20:50 x
シンプルな背景に透き通るようなカラシラサギが舞っていて
とっても爽やかな美しさですね!!

しかしサギ類って大きいせいか目にピントをしっかり合わせるのが
難しいような気がします。そう感じるのは私だけでしょうか??
Commented by KX2_Birder at 2008-09-20 20:58
fpbirdさん、、、(^^;;;
Commented by KX2_Birder at 2008-09-20 21:01
FLAT-6さんは、AFはどうしてます?
σ(^-^)は、もっとも精度の高いセンター1点で
AFとAEロックで構図を振って撮ってます。
いまのところそれがベストかな?
Commented by FLAT-6 at 2008-09-20 22:14 x
同じです!センター1点、AFロック。
でも至近距離のシギとかサギは前後左右に動き回るので・・・
左右はいいのか・・・(笑

先日どうもピントが合わないと思ったら、
車のエンジン熱と湿気で目の前の空気がもやもやしてました!(笑
サギのせいじゃないですね~~ははは。
Commented by KX2_Birder at 2008-09-20 22:25
FLAT-6さん、
もしかしたらAFがズレているのかも!
新品でもけっこうズレてます。

σ(^-^)は、必ずSCにピント調整に出してます。
けっこうズレてるものですよ!
普通の人は気づいてないんでしょうけど、、、

<< オオソリハシシギ ニュウナイスズメ >>