川原のノビタキ

近所の川原にノビタキが数羽
たくさん撮った中から雰囲気の気に入った画像をご紹介

a0039245_0381378.jpg
a0039245_0464031.jpg
ノビタキ
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-09-22 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(8)  

Commented by oki-hiro at 2008-09-23 08:49
KX2_Birderさん ヾ(´▽`)ノオハヨウ さんです。
朝からスカットした良いノビタキの画像を見させて頂きました。
自分もこの様な画像が撮りたいと願って居るのですが..無理だべぇ..
トンボは偶然なのか..構図的に最初から狙っていたのですか...(´σ `)?
Commented by KX2_Birder at 2008-09-23 12:29
oki-hiroさん、
トンボは、本当はノビタキの頭にのっかるのを待っていたのです、、、(^^;
Commented by oki-hiro at 2008-09-23 13:18
(*⌒∇⌒*) ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \
流石はKX2_Birderさん、やられましたなぁ...座布団三枚 !!
Commented by FLAT-6 at 2008-09-23 18:36 x
ええ?今にもパクッと食べそうに見えますが・・・(笑

こちらにもポツポツと見られるようになってきましたよ!

ところで、D2XとD300は比較するとどうですか??
画質はともかくAFが気になります。
Commented by KX2_Birder at 2008-09-23 19:48
oki-hiroさん、
冗談でなくて、マジで狙ってました(^^;
Commented by KX2_Birder at 2008-09-23 19:59
FLAT-6さん、
トンボはたくさんいるのですが、青虫の方が好きみたいで
盛んに地面に降りてました。

AFはD300もいいのですが、D2Xに比べると解像度が低いので
完全に合っていないように錯覚することがあります。
合わせたいのは、目の一点のみですので、AFポイントが移動するのは
意図したポイントと変わってしまいますので、ダイナミックAFは、
σ(^-^)の鳥撮りには向かないと感じました。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-09-23 23:08
トンボとノビタキの会話が聞こえてくるようですね~。

トンボ:「アタマに止まってもいい?」
ノビタキ:「ナメんな、ワレ」

寄らば食う! というところでしょうか?
Commented by KX2_Birder at 2008-09-24 01:04
itoyotomiyohariyoさん、
そんな柄の悪い会話はしませんよ!

紳士的に
「怖くないからこっちにおいで!」

、、、パクッ!

<< タンチョウに会えず オオソリハシシギ >>