キアシシギ

海岸のキアシシギが少しづつ増えてきました。

キアシシギのまわりの粒々は、ハマトビムシの一種です。
波打ち際の砂を掘り返すと、いっぱいピョンピョン飛び出して
きますね!

a0039245_0241884.jpg




a0039245_02571.jpg
キアシシギ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-09-25 22:00 | シギチ | Comments(4)  

Commented by ミセスサンタナ at 2008-09-26 07:48 x
KX2さん、おはようございます♪
ご無沙汰しています。先日、私達も久しぶりの海岸でキアシシギに
会いました(たった1羽ですが)。KX2さん所のような綺麗な砂浜で、撮影したかったです。

Commented by KX2_Birder at 2008-09-26 08:08
ミセスサンタナさん、
こちらではキアシシギはたくさんいます。
多い時期には数百羽が入るときもありますよ!

海岸のシギチは、背景が綺麗なので撮ってて楽しいです(^^)v
Commented by fpbird at 2008-09-26 11:48 x
干潟ばかりでシギチを撮っているので、砂浜にあこがれます。
綺麗ですね。
トビムシも、綺麗な浜だから、見えるんですよね。
Commented by KX2_Birder at 2008-09-26 13:01
fpbirdさん、
> 干潟ばかりでシギチを撮っているので、砂浜にあこがれます。

海岸は、やはり海岸を好むシギチしか見れませんので
どうしても種類は少なくなります。
それでも、綺麗な画像が撮れたときには嬉しいですね!!

<< シギチの伸び ノビタキ、、、Part2 >>