シギチの伸び

シギチは、やはり群れの画像か伸びの画像がいいですね!
今回は、伸びの画像を1200pixでご紹介!
クリックして大きな画像でご覧ください


メダイチドリのエンゼルのポーズ
a0039245_228188.jpg


こちらは、トウネンのアラベスクのポーズ
a0039245_2292455.jpg
2枚ともD300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-09-26 22:00 | シギチ | Comments(10)  

Commented by りんご at 2008-09-27 16:00 x
伸びのポーズは私も好きです!
羽の内側に特徴が有ることもありますね。
by KX2_Birder さんの所はシギチも多く背景も綺麗で良いですね。
Commented by KX2_Birder at 2008-09-27 16:41
りんごさん、
そちらはシギチが見れるポイントが少ないですからね!
砂浜も少ないですもんね~
Commented by feigao at 2008-09-27 18:18
你好! KX2_Birder!!
私もこのようなポーズを狙っているのですが、デジスコではなかなか難しいです。

メダイチドリもトウネンもKX2_Birderさんに騙されてまったりモードですね(笑)
あとで取って食われるとも知らずに・・・ガクガクブルブル
Commented by KX2_Birder at 2008-09-27 18:36
ニイハオ fei!
トウネンなんか食べませんよ!
だって食うとこないんだもん!(爆
Commented by lulu at 2008-09-28 01:18 x
そうでしたかー、これらのポーズに名前があったとは、
とても勉強になりました( ..)φ
最近、今頃になってシギチにはまり、こういうポーズを見て、
なんと表現していいか判らなく、モヤモヤしていましたので、
これでスッキリしました(^・^)v
Commented by KX2_Birder at 2008-09-28 02:13
luluさん、
このポーズの名前は、私が勝手に読んでるだけですので
一般的なものではありません(^^;;

他にアロンジェのポーズもあります(笑
詳しくは↓(URLの最初にhを足してください)
ttp://toritoring.exblog.jp/4232722/
Commented by lulu at 2008-09-28 05:29 x
ウケる~(笑)最高!まだ、アロンジェとアラベスクしか撮れていません。
早くエンジェルを撮りたいです(^・^)
それがですね、最初のコメントをさせて頂く前に検索したら、
沢山の方が、シギチにこれらの言葉を使っているんですが、
数回違う言葉で検索する度に一番上にKX2_Birderさんのブログがあるので、
多分、皆さんこちらを参考にして真似された可能性があるかもしれませんね。
KX2_Birderさん、早く特許取んなきゃ!(笑)
Commented by KX2_Birder at 2008-09-28 13:21
luluさん、そんなにウケるようなところじゃないような、、、(^^;

エンゼルはカモメも良くやり、ガルウィングという名前で呼ばれています。
Commented by りもふ at 2008-10-01 16:31 x
こんにちは!
初めてコメントさせていただきます(*^_^*)
シギチ好きにはたまらない素晴らしい写真ばかりですね!
また遊びに来ますので宜しくお願いします!
鳥見初心者なのでいろいろ教えてくださいね^^;
Commented by KX2_Birder at 2008-10-01 16:46
りもふさん、
> 初めてコメントさせていただきます(*^_^*)

ようこそ、いらっしゃいませ!

> シギチ好きにはたまらない素晴らしい写真ばかりですね!

珍しいシギチや貴重なシギチの画像がないので
シギチファンにはつまらないかもしれませんが
できるだけ鳥たちの魅力的な姿を紹介できればと
思ってます。

<< クロツラヘラサギと青い水面 キアシシギ >>