クロハラアジサシ

湖の脇を走っているとユリカモメの間に少し小さな鳥がヒラヒラ飛んでいます。
アジサシのようです。

少し近づいてみると、中に黒っぽいのも混じっています。
アジサシよりはひとまわり小型で、嘴と脚が赤っぽいようです。
クロハラアジサシでしょうか?

a0039245_4255365.jpg


冬羽に変わりかけのため、それほど腹は黒くありませんが
尾羽はアジサシのように両端が長くありません。

a0039245_4282954.jpg
a0039245_4293842.jpg
a0039245_4314386.jpg
a0039245_432883.jpg
a0039245_4323352.jpg
クロハラアジサシ
D2X & D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-09-29 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(2)  

Commented by feigao at 2008-10-01 21:07
你好! KX2_Birder!!
えっ?ハラグロクロハラアジサシ?(爆)
KX2_Birderさんのように腹黒いのでしょうか?(笑)
アジサシの仲間はコアジサシとアジサシしか見たことがありません(><)
アジサシの仲間もこうしてみるとなかなか可愛いですね♪
Commented by KX2_Birder at 2008-10-01 23:07
ニイハオ fei!
そうそう腹黒くて、いつも悪いことを考えてるσ(^-^)の、、、(マテ

アジサシはいいですよ!
スイーと飛んで格好良いです!

<< そりゃそうだよ! クロツラヘラサギと青い水面 >>