そりゃそうだよ!

ねぇねぇ、ちょっとちょっと、、、
このブログ、最近コメントが少ないと思わない!?

a0039245_1164258.jpg


そりゃそうだよ!
だって微妙な記事ばっかりだもん!

by KX2_Birder | 2008-10-02 22:00 | 野鳥全般(その他) | Comments(8)  

Commented by wami at 2008-10-03 08:51 x
おひさしぶりです。
タンチョウ好きなwamiです。

最近、昨年から撮影したストック写真を整理しています。
あと数か月すれば、また白鳥がやってくるな~と、
しみじみ季節の変化を感じて始める今日この頃。

KX2_Birder さん、これからも更新楽しみにしています!

Commented by KX2_Birder at 2008-10-03 10:57
wamiさん、
こんにちは、秋になってから何度かタンチョウを探しに行ってますが
見つけられていません。
いったいどの辺にいるのやら、、、トホホ

ハクチョウ、ガンの季節ももうすぐですね!
今年もまた壮大なガンの群が見られると思うと
少しワクワクしてきます。
Commented by toumoto at 2008-10-03 20:21
いつも和みに拝見させていただいてます(^Θ^)
Commented by KX2_Birder at 2008-10-03 21:02
toumotoさん、
> いつも和みに拝見させていただいてます(^Θ^)

和みになるような画像が撮れるように励みます!(^^;
Commented by feigao at 2008-10-03 21:19
你好! KX2_Birder!!
ええ~っ、いつもいつも素敵な記事ばかりではありませんか(^^)
本当に話しかけているかのようなオオソリがええですなぁ~(笑)
Commented by KX2_Birder at 2008-10-03 22:35
ニイハオ fei!
何言ってるんですか!
本当にオオソリが話しかけているんですよ!
Commented by FLAT-6 at 2008-10-03 23:25 x
コメント書けなかったのはただ忙しかっただけです・・・

ところで、D300は何とか使い物になりそうですか?(笑
私の場合、飛びもの&手持ちが多い撮影スタイルなので、
51点AFとベース感度ISO200は画質が許容範囲内ならば、
メリットも多いかな?と考えています。

例えば背景が空でこちらに高速で飛んでくるワシやタカを写すには、
D300のびっしり並んだAFエリアは魅力的に思えるのですが、どうでしょう?
Commented by KX2_Birder at 2008-10-04 00:49
FLAT-6さん、
D300の51点は、期待ほど鳥撮りには使えないですよ!
反応がいまいちです。
9点あたりだと使えるかも、、、

ISO200を使うよりは、いっそISO400を使った方が
ISO400にしては綺麗だと納得できますよ!

<< ノスリ クロハラアジサシ >>