お山も秋の気配

お山もすっかり色づいて秋の気配です。
たくさんのカラ達が混群を作っていました。

a0039245_2521828.jpg
ゴジュウカラ
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

a0039245_253920.jpg
エナガ
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-10-15 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by FLAT-6 at 2008-10-16 20:06 x
今日エナガの群れに接近遭遇したんですけど、惨敗しました!(笑
こんな可愛い写真が撮れるのはすごいです~~

ところで、KX2_Birderさんの写真、最近色調が変わったような気が・・・
現像ソフトかPCのモニターを買い換えられたとか??
Commented by KX2_Birder at 2008-10-16 20:38
FLAT-6さん、
> 今日エナガの群れに接近遭遇したんですけど、惨敗しました!(笑
> こんな可愛い写真が撮れるのはすごいです~~

エナガを初めカラ類は、だまって止っていませんからね~!
それでも徹底してISO100で撮るんですよ!FLAT-6さん!!

> ところで、KX2_Birderさんの写真、最近色調が変わったような気が・・・
> 現像ソフトかPCのモニターを買い換えられたとか??

何も変えてませんが、、、強いて言うなら「秋色になった」、、、とか?

どういう風に変わりました?あっさり系になったとか?
Commented by FLAT-6 at 2008-10-16 21:30 x
いや、下のハクガンもそう思いましたが、色が濃くなった気が・・・

僕のPCモニターがおかしいのかな・・・
Commented by KX2_Birder at 2008-10-16 21:55
FLAT-6さん、
RAWのパラメータを確認しましたが、いつもと同じです。
光の具合だと思います。

<< トウネンとハマシギくらいしか、、、 野ネズミには受難の季節 >>