トウネンとハマシギくらいしか、、、

今はトウネンとハマシギしかいない寂しい海岸ですが、
例年であれば、今月中にハマシギの大きな群れが入ります。
それを最後に今年のシギチは終わります。

トウネンやハマシギは、いつも紹介しているので、今日はアップの画像で、、、

a0039245_2256345.jpg
a0039245_2257542.jpg
トウネン

a0039245_2442163.jpg
ハマシギ

by KX2_Birder | 2008-10-16 22:00 | シギチ | Comments(4)  

Commented by りもふ at 2008-10-17 17:55 x
こんばんは!
たまらなく可愛いポーズですね~(*^_^*)
早く色白ミユビの集団に会いたいです!
Commented by KX2_Birder at 2008-10-17 18:36
りもふさん、
> たまらなく可愛いポーズですね~(*^_^*)

けっこうこういうポーズを撮るのも根気がいります。
ちょっと目を離したすきにサッと伸びをしてたり
左の個体にピントを合わせてたら、右の個体が伸びをして
いたりと苦労します(^^;

> 早く色白ミユビの集団に会いたいです!

いいですね~!
白い集団の素敵な画像が撮れたら見せてくださいね!
Commented by kokoton_kawasemi at 2008-10-17 20:34
シギチ勉強中で〜す。ヾ^^;
KX2_Birder 風シギチですね〜ェ。イイなぁ。今年は初めて、シギチにチャレンジして
ミヤコドリを撮りましたが、どうもねぇ。いつになったらKX2_Birder風に撮れるやら。
Commented by KX2_Birder at 2008-10-17 20:38
kokotonさん、
初めてのシギチがミヤコドリとは、運がいいやら悪いやら(笑
小さなシギチのかわいらしさに触れれば、きっと虜になるハズです!

さあ、軽いレンズを持って干潟へゴー!

<< 夏の画像の整理 お山も秋の気配 >>