ミヤマホオジロ

お山には、ミヤマホオジロがたくさん入っていました。
ミヤマホオジロって、なんだか好きなんですよね~

数羽で追いかけっこしながら、あっちの木からこっちの木へ、、、
とても追いつけません、、、。・゚・(つД`)・゚・。

早朝で、しかも曇りなのでかなり暗いし、、、

ちょっとだけですが、なんとか撮ることができました(^^;

a0039245_23581960.jpg
a0039245_013078.jpg


こちらはメスですね!
a0039245_002216.jpg
ミヤマホオジロ
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-10-25 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(6)  

Commented by FLAT-6 at 2008-10-26 07:37 x
いいな~~ミヤマホオジロ!!なぜか今まで縁がなくて1枚も写真撮れたことがないです~

冬は西日本に多いようなことが図鑑に書いてあるので、
今年こそは撮りたいです!一つ目標ができました~(笑

KX2_Birderさん、昨シーズンはミコアイサをきんと撮りたい
とおっしゃっていましたが、今年の目標はなんでしょう??
Commented by kokotonMAMA at 2008-10-26 17:19 x
KX2_Birderさん、こんにちは!(微笑)
もうミヤマホオジロさんの登場なんですね。びっくり!
それにしても、曇りとは思えないパステルカラーの秋の気配。
とっても素敵です♪
Commented by KX2_Birder at 2008-10-26 19:13
kokotonMAMAさん、
曇りこそキレイな色が出ますって!
ただSSがかせげないのが辛いですが、、、
Commented by KX2_Birder at 2008-10-27 01:44
FLAT-6さん、
こちらは春と秋の渡りのときに見かけることが多いです。
黄色い色がキレイですよ~!!

そうそう、この冬の目標は、魅力的にマシコ類を撮ることですね!
ほわ~んとした魅力たっぷりのマシコが撮れたらOKです(笑
Commented by rairaj6 at 2008-10-31 00:07
秋色に綺麗なミヤマホオジロ、絵になりますね~。
いつも背景を考えて撮っているのでしょうね~。
「あ! いた! ばしゃ!!」の私とは大違い・・・・(ーー;)
Commented by KX2_Birder at 2008-10-31 00:13
rairaj6さん、
> いつも拝啓を考えて撮っているのでしょうね~。

いえいえ、せいぜい前略くらいですよ!

<< オオアカゲラ 大好きなシロチドリ >>