十勝のハクガンは24羽に

十勝のハクガンは24羽になったそうです。
今年も20羽を越すハクガンの群れが見られそうです!!

早く来い来い!(笑

a0039245_3213236.jpg
画像は、昨年撮影のハクガンの群れ

by KX2_Birder | 2008-10-28 23:00 | ハクガン | Comments(10)  

Commented by ちょんぱぱ at 2008-10-29 21:33 x
このところ急に寒くなり、峠は雪景色となりました。
でも、来月中旬にエコツアーを予定しているので、もう少し滞在していただかないと困ります。
もう少々お待ちください。(^^;
Commented by feigao at 2008-10-29 21:52
你好! KX2_Birder!!
あぁ~ハクガンみたいです~(><) KX2_Birderさんがうらやましか~。
早くこっちにも来い来い!(爆)
Commented by KX2_Birder at 2008-10-29 22:07
ちょんぱぱさん、
> このところ急に寒くなり、峠は雪景色となりました。

今年は早いかも!ヤタッ
Commented by KX2_Birder at 2008-10-29 22:08
ニイハオ fei!
> 早くこっちにも来い来い!(爆)

待っても、絶対行かないって!(爆
Commented by アナホリフクロウ at 2008-10-30 21:21 x
ご無沙汰です。

去年、タッチの差で撮り逃したので、今年こそ、撮りたいです!

早く、南下して頂戴!
Commented by KX2_Birder at 2008-10-30 21:29
アナホリフクロウさん、
気象庁の予想では、今年の冬は雪が少な目らいしいですよ!

おととしみたいに、こちらに長期滞在するかも~
Commented by ちょんぱぱ at 2008-11-06 22:55 x
十勝地方は火曜日に初雪が降り、週末は-3度の予報となっています。
ハクガンの旅立つ条件が揃いつつありますねぇ。
9日に見に行ってきますが、もうちょっと居て欲しいなぁ。
Commented by KX2_Birder at 2008-11-07 00:12
ちょんぱぱさん、
> 十勝地方は火曜日に初雪が降り、週末は-3度の予報となっています。
> ハクガンの旅立つ条件が揃いつつありますねぇ。

了解!
もうすぐですね~!!(ニヤリ
Commented by ちょんぱぱ at 2008-11-23 17:39 x
ハクガン捜索願い

KX2_Birderさん、21日までは確認されていたハクガンですが、今日は姿が見えませんでした。
ハクガンはおろかマガンも見当たらず、沼地や畑に大量に降りていたヒシクイも数えるほどでした。
もうそちらに着いているんじゃないですか?
Commented by KX2_Birder at 2008-11-23 19:49
ちょんぱぱさん、
22日は、ガンの数もそれほど多くなくてハクガンも見当たりませんでした。
明日、行ってみますね!!

<< デジタル水準器 コゲラ >>