キジ若もようやく立派に!

小さなキジ若たちも、すっかり立派になりました。
今年の画像で、成長を振り返ってみましょう!


7月上旬は、親と比べてもまだ小さくて
かわいかったですね~

a0039245_19302452.jpg


8月上旬になると親と同じくらいの大きさになりました。

a0039245_19335611.jpg


9月上旬、わずかに大人の緑の羽が見えるようになりました。
顔にも少し赤みがでてきているようです。

a0039245_19354435.jpg


10月上旬、身体はだいぶ大人の羽色に近くなってきました。
顔の赤い部分もずいぶん濃くなりました。

a0039245_19382298.jpg


11月上旬、もうすっかり大人と見間違う羽色です。
キレイなきらびやかな羽で得意げですね!
1200pixバージョンでどうぞ!

a0039245_19395130.jpg
キジ
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-11-02 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-11-02 23:17
もうすっかり大人の風情ですね! 来年はコイツらが親になって、ここで繁殖するのでしょうか? 無事に冬を越えられるといいですね~。
Commented by KX2_Birder at 2008-11-03 15:04
itoyotomiyohariyoさん、
一家族7~8羽いましたが、今は4~5羽です。
冬の間にまた減るんでしょうね。
自然界は厳しいです、、、
Commented by feigao at 2008-11-03 17:24
你好! KX2_Birder!!
おおっ、私がウンか月に渡って続けているトモエガモシリーズのキジバージョン、こんなに展開が早いとは!(爆)
キジの幼鳥はみたことがありませんので、いい勉強になります(^^)
Commented by KX2_Birder at 2008-11-03 19:25
ニイハオ fei!
feiさんのトモエガモシリーズは、3週間のできごとを
半年で紹介する超ロングランですからね!(爆

<< 今週のタンチョウ(伸び編) 感謝!100,000アクセス! >>