エゴノキにヤマガラ

お山は雨、、、
暗く厚い雲が空を覆っています、、、。・゚・(つД`)・゚・。

ファームウェアをバージョンアップしたD300の
試し撮りのため、あえてISO800でヤマガラ撮影

ISO400までは綺麗なのですが、ISO800はかなりノイジーです。
とは言うものの、これくらいのサイズでWebに載せるなら
見れなくはない(^^;
でも、今後ISO800は使わないでしょう(爆

a0039245_1253448.jpg
a0039245_1262488.jpg
a0039245_127335.jpg
ヤマガラ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-11-07 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(8)  

Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-11-08 21:26
お、マブダチとの再会ですね! 背景とのからみもあるのでしょうが、やっぱりちょっと写真の色がKX2_Birderさんっぽくないように感じるのは気のせいでしょうか…。先日「色が浅い」とおっしゃってましたが、なんとなくわかる気がします。
Commented by KX2_Birder at 2008-11-08 21:42
itoyotomiyohariyoさん、
なかなか好みの色にするのは難しいですね!
ピクチャーコントロールである程度は調整できるのですが
自然な感じにしようとするとこういう色になります。
Commented by FLAT-6 at 2008-11-08 21:48 x
やはりD300でもISO800はイマイチですか・・・

D3やD700のセンサーならいけそうですけど、
どうもCMOSの色はパステル調な感じがします。

KX2_Birderさんの作風からするとD200のCCDが合っているのかもしれませんね。

私は未だにISO100に慣れないので、D200とD300を交換しましょう!(爆
Commented by feigao at 2008-11-08 22:47
你好! KX2_Birder!!
それでもISO800が使えるところが、デジ眼の素晴らしいところでもありますね。
コンデジでISO800なんて使用したものなら、恐ろしいことに・・・((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
Commented by KX2_Birder at 2008-11-08 22:52
FLAT-6さん、
フルサイズセンサーならもうちょっとは良いんでしょうけど、
想像するほどでは無いそうですよ!
ISO400なら、かなり綺麗に撮れますから
シチュエーションによっては「有」ですね
Commented by KX2_Birder at 2008-11-08 22:53
ニイハオ fei!
今は、ISO1600とか3200の世界ですからね~
デジスコには、デジスコの良さがありますから!
Commented by rairaj6 at 2008-11-10 23:41
え! ISO=100の KX2_Birderさんが!!(@_@;)
試しているのですね。私には綺麗なヤマガラさんに見えます・・
Commented by KX2_Birder at 2008-11-10 23:44
rairaj6さん、
そうそうテスト!テスト!

<< ISO400は、意外に綺麗だっ... タンチョウの餌 >>