ガンたちも少しづつ

ガンたちも少しづつ増えてきたようです。
ハクガン24羽の群れはまだ、十勝でゆっくりしているようです。
今週あたり雪が降るようですので、こちらに渡ってくるかな?

ハクチョウたちに混じってヒシクイが入っていました。
マガンの方が小さくて愛嬌があって好きなのですが
たまにはちゃんと撮ってあげないと、、、

a0039245_3172439.jpg
a0039245_3175230.jpg
ヒシクイ
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-11-16 22:00 | ガン・カモ | Comments(6)  

Commented by feigao at 2008-11-17 21:06
你好! KX2_Birder!!
最初、「おお~っ、マガンだ~」と思って見ていました(^^;)
ちゃんとあとで図鑑で確認しましたよ。
今季某所でガンの群れを見たかったのですけれど、お金がなくて断念です・・・(><)
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-11-17 22:14
ヒシクイもよく見るとかわいいですよ!
愛嬌のあるヤツなので、わたしはけっこう好きです♪
Commented by KX2_Birder at 2008-11-17 23:47
ニイハオ fei!
どこがマガンなんですか!
つうかタイトルにヒシクイって書いてるでしょ!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

、、、あっ書いてなかった(^^;;;;
Commented by KX2_Birder at 2008-11-17 23:49
itoyotomiyohariyoさん、
でも並ぶとやはりマガンですよ!(笑
Commented by ちょんぱぱ at 2008-11-18 01:57 x
15日に見に行って来ましたが、相変わらずのんびりと過ごしています。
今日も雪の予報だったのに雨が降っています。(^^;
でも今週の中ごろには最低気温がコンスタントに氷点下になるそうなので、いよいよかなぁぁと思っています。
ハクガンがいなくなったら、クビワキンクロと遊ぼうっと。(^^;
Commented by KX2_Birder at 2008-11-18 08:02
ちょんぱぱさん、
今週は雪が降るようですから、ハクガンはもうすぐですね!

クビワキンクロも一緒にお願いします!(笑

<< ミヤマホオジロ 冬の使者・・・ハクチョウ >>